もし、何の目的も無く、ただ単に30、40分くらい早歩きをしてこいと言われたら、

やる気、出ないよね、疲れるだけだもん。ガーン

僕は、カロリー消費目的で、原則として毎日30分の早歩きをしているけど・・・走る人

夏の真っ盛りや、寒風吹く真冬は、どうしても出発するのがおっくうになるよね。┐( ̄ヘ ̄)┌

でも、家を出る時は寒いけど、10分もさっさ、さっさと歩いていると、

身体の芯からだんだん暖かくなってきて、

3kmくらい歩いた終わりの頃には少し汗ばむくらいになる。(-。-;)

おっくうな気持ちで出てきても、いつも、何かを発見したいと思って歩いてる。

毎日、ほとんど同じコースを歩くけど、少しづつ、少しづつ変化していることに気づく。

それにメロンパン屋の前を通るとき、

僕の大好きなおねえさんがいれば笑顔で挨拶を交わすことも出来る。ニコニコ

そんな小さな心の動きが、カロリー消費というつまらない目的を、楽しい目的にしてくれる。

だから、この単調な早歩きが、何年も続くのだと思うこの頃・・・。(^_^)v