昨夜は、1時過ぎに寝たのに、6時前に目が覚めてしまった。

目覚めたら、まずすることは、パソコンの予備電源を入れること、これトイレよりも先。

・・・というのは、情けないことに、僕のパソコンはもう脳梗塞状態で、

30分ほど、通電しないと、電源をONにしても目覚めてくれないので、ムチ入れが必要なのです。

1年以上前から、新しいのを買おうと思ってはいるのですが、ムチ入れの回数、方法を多くすると、

なんとかボケから立ち直るし、新しいのだと、新たな操作方法を覚えるのも面倒臭いし・・

いまだ、100歳くらいの爺さまに働いてもらってます。

とういわけで、30分ほど、読書してから電源ON・・・

今日のデスクトップは、5回目のスイッチ・オンで、立ち上がってくれました。

お、出そう、お、出そうで5回目で写りました。

毎朝、こんなことするようになって、もう1ヶ月以上たつなあ・・・。

いろいろと、やりましたわ。

ハードの外枠を外して、埃掃除や、デフラグ、クリーンアップ、CドライブをDに移したり、

不要なファイルをドバっと捨てたり、

インターネットエクスプローラが、遅くてどうしようもないので、グーグルクロームを入れたり、

「お気に入り」を最小限にしたり・・・はあ~~よく、やるわ!

買う金がないならともかく、アホですな。

さらに疲弊してきたら、通電しっぱなしにしておけば、落ちることなく、

命尽きるまで、数ヶ月はもつかなあ・・・?

なにしろ、ハード面は、無知だからね、おやじなもんでさ。