過去の自分を振り返って


https://x.com/kato_yoshihiro_/status/1812261030002864599?t=uhGpuwZjkb2VsNfQG0bFKA&s=09



加藤さんと初めてお会いしたのは、今から5年前の夢源樹のイベントでした。


【私の当初の私の悩み】

●仕事がキツイので転職したい。でも辞めると今後が不安…
●家のお墓について


《転職と引っ越し》

加藤さんに「辞めるって言ってみたら?」とまず行動を促され、イベントの翌日会社に辞める事を伝えると、退職直前で新規のそこまでキツくない部署に異動出来る!という現象が起こりました。

それから約2年前には、

八つ墓村のような停滞し根性の捻じ曲がった村から出て都会に出た方がいいと言われた事と、都会へのサインが2回あった為、

18年勤めていた会社を辞め、都会の博多に引っ越しました。

正直、18年勤めていた会社は安定もしていて、中途採用で入社する為の勉強が大変だったので、絶対辞める事はないと思っていましたが、あっさり辞めた自分の変化に驚いています。


《お墓について》

私は小さい頃から母に
「姉と法事をして先祖供養をする」
「お墓を守る」
を言われて育つ。

そのせいか、夢に亡くなった祖父と叔母が出てきて
「そろそろ、うちらの世話をしてくれ」と言われビビッていました。

 加藤さんに思い切って
「お墓って、どうしたらいいですか?」
と聞いたら
(当初しょーもない質問してすみません💧)

「お墓はどーでもいい!」とハッキリ言われました。
それからは安心してお墓参りに行っていませんw 


また行ってないといえば、病院!

病院信者の母の影響で、ちょっとした事で病院に行ったり人間ドックや健診、インフルエンザ予防接種を積極的に受けていましたが、
ここ2年くらい健診も回避し、高熱が出ても病院に行っていません。 
   

●備蓄出来た

加藤さんが「2年分は備蓄した方がいいね」と言われた時、最初「え?2年分なんて無理!」と思いましたが、

1Kでもなんとか2年分の食糧&トイレットペーパーは確保出来ました!


●不安が無くなった

最近、某流行り病にかかった友達から早朝に

「急に、不安な気持ちになるとかない?
病になって休んでる時に、やる気がなくなったり、急に不安な気持ちになったりして…」

とメンヘラカノジョみたいな連絡が来ました。
昔は頭の中が不安やイライラでぐるぐるしていましたが、加藤さんに会ってから、不安に思う事はなくなりました。

加藤さんのお陰です!
本当にありがとうございます🙏✨


自分を変化させてくれた悪魔祓い師加藤さん
👇👇👇