過ぎたるは及ばざるごとしか?はたまた旅の恥はかき捨て? | tanのJang Keun-suk日記

tanのJang Keun-suk日記

韓国俳優チャン・グンソクssiを綴った日記です。
2022.3.26タイトル変更「tanのJang Keun-suk 日記 」

あんにょーん^^
 
 
 
 
訪問ありがとうございます*ˊᵕˋ*
 
 
なんだかへんなタイトルでそ?
 
最近聞いた話しで
あまりにビックリ&開いた口が塞がらない
お話しです。
 
 
日本うなぎが渡韓して
MatureのMVロケ地を巡った時の話しです。
 
直接そのtweetを見たでもなく
伝わって来た話なので
そのへんはあまり詳しくは解りません。
 
 
しかし、あの狭い路地のロケ地解ります?
 
そこで
お店の前で写真を撮ろうとして
お店のご主人に
 
【営業妨害だ!日本人は帰ろ】
 
と言われたそうな?
ホントにそんな事があったの?ガーン
 
 
驚いた点は2つ。
 
 
まずはそれほどの日本人がロケ地を巡り
あの狭い路地を闊歩して
ワイワイと騒いだ?
多分日本語を話して騒いだからでしょう。
 
それがお店の前なら
立派な営業妨害です!
 
この話を聞いた時すぐに
危惧していたことがホントになったなあと
思いました。
 
MVを見ればほんの2,3人が通れば
いっぱいになるであろうと予想出来る場所だったから。
 
そんな配慮も出来ないのか?
さっと通って
写真撮って帰ればいいのに。。
かなり迷惑かけたようね。キョロキョロ
 
 
 
 
そして2つ目は
そんな難しい韓国語が解って
ロケ地を特定出来て
どんな方が住んでいる
あるいわ
営業しているお店が並んでるのか
調べたらわかる事。
 
それでも
その前に行った日本人の態度があまりに横暴だったからかなあ?
 
うなぎとしての品格ってないのかしら?えー
 
またまた驚いた事に
営業時間外は辞めて
朝早くならば大丈夫かもと言ったとか?
 
本当ですか。びっくり
 
恥の上塗りだわねえー
 
 
【旅の恥はかき捨て】
 
そんなことわざありますが
 
チャングンソクの名前に
泥を塗るようなうなぎは
うなぎじゃないです。
 
韓国での彼の今の立場を
もっと考えて行動して欲しいものだわ。
 
 
【過ぎたるは及ばざるごとし】
かな?
何事もやり過ぎはいかんねプンプン
 
 
私も人のことはあまり言えないけど(爆)
そんな人様に迷惑はかけては
いないと思っています。
まあ、悪行はあるけどね(笑)
 
叩けばホコリは沢山出るかな(爆)
 
 

 
これは日本人だけの話してじゃなくて
海外に行く時は
最低限のマナーを守ってくれないと。
 
日本人として
うなぎとして
同じく見られたくないですね。
 
 
またには私も語るのよ(笑)
 
 
飲食店ならばお店に入って
お客になれば
撮影してもいいのか?聞けますが
ロケ地は普段は公共の場所だから
 
その辺は慎重にしないとね。
彼らだってロケする前に下準備して
路地のお店の方には
一言ご挨拶してるはず。
 
それがプロでそ?
だからチャングンソクの
MVを撮った事は知れてますからね。
 

 
みんなが見てるのよーんニヤリ
そこんところよろしく(ーー゛)
 
 
これで終わると嫌な雰囲気なんで
 
スイッチ次回予告です🎶
 
     
 
おめでとう🎊
       
 
 
インスタとかtweetでこの話し
かなり話題になってますね(笑)(笑)
 
   
 
間違えても使わないようにね(爆)
 
グンちゃんのチャージは
グンちゃんのグンちゃんの
事を言うそうですよ(//∇//)
 
 
cameraroll探したらあるわあるゎ(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんかただの
エロソクになったわね(笑)(笑)

グングンのグングン(//∇//)💕
 
 
んじゃ
 
 
 
今日はこの辺で〜🎶
 
 
 
BYE CRI   パー
 
 
 
 
 
 
(画像、twitter、インスタ、お借りしました。ありがとうございますm(_ _)m)