チャン・グンソク16日入所・社会奉仕要員代替服務(公式)(追記あり) | tanのJang Keun-suk日記

tanのJang Keun-suk日記

韓国俳優チャン・グンソクssiを綴った日記です。
2022.3.26タイトル変更「tanのJang Keun-suk 日記 」

こんにちは^^

 

 

今日は一番辛い日になりそうです。。。

 

 

韓国は読めましたが

日本が繋がりません

日本FCを読んだら一旦閉じて

他のうなぎさんへ読ませてね

 今日は顔見せないのかな?

 

 

 

 

今日はリンク貼りますね。

双極性障害(躁うつ病)に4級兵役判定"

ってことは薬飲みながら仕事してたのかしら?。゚(T^T)゚。

チャン・グンソク、16日入所。社会奉仕要員代替服務(公式)

 

双極性障害(躁うつ病)に4級兵役判定"

俳優チャン・グンソク(31)が16日入所、2年間社会服務要員として代替服務する。チャン・グンソクの所属事務所ツリージェイカンパニーは6日午後、「チャン・グンソクは、兵務庁身体検査で「双極性障害(躁うつ病)」の理由で4級兵役判定を受け、

 

7月16日入所後兵役の義務を履行しました。これにより、社会服務要員として2年間代替服務する予定です」と述べた。

 

所属事務所は「チャン・グンソクは去る2011年に大学病院で初めて「双極性障害」の診断を受け以降施行されたすべての再身体検査で再検査対象の判定を受けてきました。

 

このプロセスにおいて、俳優側入隊延期要求はありませんでしたし、兵務庁の再検査要求を誠実に履行している。そして、最近4級社会服務要員召集対象に最終兵役処分を受けました」と説明した。

 

チャン・グンソクは先立って去る3月にSBSドラマ「スイッチ-世界を変えなさい」制作発表会で「このドラマが軍入隊前の最後の作品になりそうで責任感が大きい」と入隊の考えを明らかにした。

 

一方、チャン・グンソクは2000年KBSドラマ「妖精コムミ」など子役俳優で演技活動を開始した。以後、「プラハの恋人」「ファン・ジニ」「快刀ホン・ギルドン」「ベートーベンウイルス」「美男ですね」「メリーは外泊中」「愛の雨」「加えて、映画「楽しい人生」「待ちくたびれて」「赤ちゃんと僕」「イテウォン殺人事件」「君はペット」「人間、スペース、時間および人間」など多数の映画にも出演した。またエムネット「プロデュース101」にも出演し、大きな反響を得た。

彼は韓国だけでなく、日本、中国などでも韓流スターとしての地位を確立しており、「アジアプリンス'と呼ばれる。

 



<以下は、所属事務所の公式立場の専門である>

こんにちは。ツリージェイカンパニーです。

俳優チャン・グンソクの軍入隊に関する公式立場を伝えます。

チャン・グンソクは、兵務庁身体検査で「双極性障害(躁うつ病)」の理由で4級兵役判定を受け、7月16日入所後兵役の義務を履行しました。

 

これにより、社会服務要員として2年間代替服務する予定です。

当日の混雑など多くの方々に押す及ぼさないかと心配されて、これを通知せずに、静かに兵役義務を履行しようとしたが、過去27年間のそばドラッグくれたファンの方々に直接ニュースを伝えたいという本人の意見を尊重して、ホームページに直接挨拶文を載せた後、公式立場を前手間遅くなったことをご了承申し上げお願いいたします。

チャン・グンソクは去る2011年に大学病院で初めて「双極性障害」の診断を受け以降施行されたすべての再身体検査で再検査対象の判定を受けてきました。この過程において、俳優側入隊延期要求はありませんでしたし、兵務庁の再検査の要求を誠実に履行している。そして最近4級社会服務要員召集対象に最終兵役処分を受けました。

身体等級理由は、個人情報に該当します。俳優の健康状態を言うこと自体が慎重な部分です。

しかし、チャン・グンソクはファンたちの関心に成長した愛で存在していることをよく知っています。したがって極めて個人的な問題であっても、一般に明確に開示することが責任であり、道理だと思いました。

チャン・グンソクは「双極性障害」を克服するために最善を尽くした、その過程で後遺症を経験しながらも、本人自らバランスを見つけようとしましたが、満足な結果を得られず恐縮です。

チャン・グンソクは16日から、社会服務要員基本的な教育を受けた後、2年間の代替服務を開始します。いくつかの職務をマトドゥン責任感を持っ誠実である致します。

より健康で成熟した姿で戻ってくることができるように最善を尽くします。ありがとうございます。

 

 

 

 

メッセージは

チャン・グンソク自らの言葉で

語ってくれました。

 

それが一番嬉しいし

悲しいなあ。。。。。。。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どうか病気が悪化せず

元気で帰って来てね

 

 

 

行ってらっしゃい・・・・

 

<追記>

芸能人として個人の病気に関してまで発表することが

いかに今後の活動に影響するのか

その辺のリスクを敢えて発表した経緯についての記事です

是非読んで下さい。

[SCフォーカス] "ファンの愛→躁うつ病告白" ... チャン・グンソク晩学入隊を応援する理由(総合)

俳優チャン・グンソクが16日入所、2年の間、社会奉仕要員として代替服務する。

チャン・グンソクの所属事務所ツリージェイカンパニーは6日、「チャン・グンソクが兵務庁身体検査で双極性障害(躁うつ病)の事由に4級兵役判定を受けた。これにより、16日入所、社会服務要員として2年間代替服務する予定だ」と明らかにした。

大韓民国で男性芸能人の軍入隊の視線は鋭い。大衆が納得大けがなどの事由がないのに現役入隊をしないと、まっすぐ非難に上がって非難の対象となる。

しかし、チャン・グンソクの気分のむらに起因する社会服務要員代替服務については珍しく応援があふれている。ファンは躁うつ病を患っているということを告白した勇気に拍手を送っている。

所属事務所によると、チャン・グンソクは、2011年に大学病院で初めて双極性障害の診断を受けた。以降実施されたすべての再身体検査で再検査対象の判定を受けた。しかし、この過程でチャン・グンソクは、入隊延期要請をしておらず、兵務庁の再検査の要求に誠実に従った。そして最近4級社会服務要員召集対象に兵役処分を受けた。双極性障害を克服するために最善を尽くした、その過程で後遺症まで経験し、自らのバランスを探そうしたが、満足のいく結果を得られなかったという説明だ。

事実芸能人として気分のむらがあることを告白するのが簡単な決定ではなかったはずだ。今後の広告契約や作品活動などにおいて制限が続く可能性があるからである。特にチャン・グンソクは「プロデュース101」などのMCで立っただけに、明るい姿を見せてくれた俳優だったので気分のむら告白に先立って恐怖と不安感が従っしかない。それでもチャン・グンソクが躁うつ病告白をした理由は、ファンへの愛のためだと所属事務所は言った。

所属事務所側は「身体の評価の理由は、個人情報に該当するので、俳優の健康状態を言うこと自体が慎重な部分である。しかし、チャン・グンソクはファンたちの関心に成長した愛で存在していることをよく知っている。このため、極めて個人的な問題であっても大衆に明確に開示することが責任であり、道理だと思った」と伝えた。

これにファンたちはチャン・グンソクを応援し、彼の気分のむらに惜しんでいる。2年間の待機を約束するとともに、快癒を願う応援のメッセージが殺到している。

ファンのためにチャン・グンソクはまた、自分の公式ホームページを通じて入隊前の挨拶を伝えた。チャン・グンソクは「どこからどのように話をするか。しばらく迷って悩みもしてそういた。ところが、その何よりもうなぎに(チャン・グンソクのファン)に最初に伝え挨拶をするのが合うようで私たちしばらくさようならしよう。さようならという単語の二つの意味があり、今回は残念ながら別れの御ね」と話を切り出した。

続いて「いつかは私も与え時間だったただ淡々に待っていた。もしかしたら、他の人よりもはるかに遅い年齢で店なって私も慌てだったが、今から私に与えられる2年の時間を私の人生において何よりも意味のある時間に書いてたい。幼い時デビューし、27年という時間の間一度も休ん的なく自分の時間を完全に持って見たこともないようだし。覚えてしばらく休んで行くつもりです。みんな元気でよくやって痛くなく愛している」と仕上げました。


1987年生まれのチャン・グンソクは、1993年子供服モデルで初めて芸能界に入門した。以後子役時代を経て、2006年「ファン・ジニ」を通じて本格的な成人演技を始め、「快刀ホン・ギルドン」「ベートーベンウイルス」「イケメンですね」などの順にヒットさせ、韓国を越えてアジア全域で大きな愛を受けることになった。最近では、SBS「スイッチ-世界を変えなさい」で1人2役の演技に挑戦、好評を受けたことがある。

 

 

[公式立場全文]チャン・グンソク側」16日訓練所入所... 躁うつ病の理由4級判定 "

 

チャン・グンソク側」16日訓練所入所... 躁うつ病の理由4級判定」

の俳優チャン・グンソクが16日、代替服務を開始する。

所属事務所ツリージェイカンパニーは「チャン・グンソクは、兵務庁身体検査で「双極性障害(躁うつ病)」の理由で4級兵役判定を受け、16日の入所後兵役の義務を履行することになった。これにより、社会服務要員として2年間代替服務する予定だ。当日の混雑など多くの方々に押す及ぼさないかと心配されて、これを通知せずに、静かに兵役義務を履行しようとしたが、過去27年間のそばドラッグくれたファンに直接ニュースを伝えたいという本人の意見を尊重して、ホームページに直接挨拶文を載せた後、公式立場を前手間遅くなったことをご了承ください」と述べた。

続いて「チャン・グンソクは、2011年に大学病院で初めて「双極性障害」の診断を受け以降施行されたすべての再身体検査で再検査対象の判定を受けてきた。この過程において、俳優側入隊延期要求はありませんでしたし、兵務庁の再検査の要求を誠実に履行した。そして最近4級社会服務要員召集対象に最終兵役処分を受けた。身体等級理由は、個人情報に該当します。俳優の健康状態を言うこと自体が慎重な部分である。しかし、チャン・グンソクはファンたちの関心に成長した愛で存在していることをよく知っている。したがって極めて個人的な問題であっても、一般に明確に開示することが責任であり、道理だと思った」と伝えた。

 

<次は、チャン・グンソク軍関連公式立場の専門>

こんにちは。ツリージェイカンパニーです。

俳優チャン・グンソクの軍入隊に関する公式立場を伝えます。

チャン・グンソクは、兵務庁身体検査で「双極性障害(躁うつ病)」の理由で4級兵役判定を受け、7月16日入所後兵役の義務を履行しました。これにより、社会服務要員として2年間代替服務する予定です。

当日の混雑など多くの方々に押す及ぼさないかと心配されて、これを通知せずに、静かに兵役義務を履行しようとしたが、過去27年間のそばドラッグくれたファンの方々に直接ニュースを伝えたいという本人の意見を尊重して、ホームページに直接挨拶文を載せた後、公式立場を前手間遅くなったことをご了承申し上げお願いいたします。

チャン・グンソクは去る2011年に大学病院で初めて「双極性障害」の診断を受け以降施行されたすべての再身体検査で再検査対象の判定を受けてきました。この過程において、俳優側入隊延期要求はありませんでしたし、兵務庁の再検査の要求を誠実に履行している。そして最近4級社会服務要員召集対象に最終兵役処分を受けました。

身体等級理由は、個人情報に該当します。俳優の健康状態を言うこと自体が慎重な部分です。

しかし、チャン・グンソクはファンたちの関心に成長した愛で存在していることをよく知っています。したがって極めて個人的な問題であっても、一般に明確に開示することが責任であり、道理だと思いました。

 

チャン・グンソクは「双極性障害」を克服するために最善を尽くした、その過程で後遺症を経験しながらも、本人自らバランスを見つけようとしましたが、満足な結果を得られず恐縮です。

チャン・グンソクは16日から、社会服務要員基本的な教育を受けた後、2年間の代替服務を開始します。いくつかの職務をマトドゥン責任感を持っ誠実である致します。

より健康で成熟した姿で戻ってくることができるように最善を尽くします。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

>チャン・グンソクは「双極性障害」を克服するために最善を尽くした、その過程で後遺症を経験しながらも、本人自らバランスを見つけようとしましたが、満足な結果を得られず恐縮です。

 

 

 

後遺症と戦いながら

いつも笑顔でお仕事してたのね

ありがとう(´・ω・`)

 

 

[公式立場全文] チャン・グンソク、16日に入隊…社会服務要員として兵役履行

 

俳優チャン・グンソク(31)が16日に入隊し2年間、社会服務要員として代替服務する。

チャン・グンソクの所属事務所Tree J カンパニーは6日午後、「チャン・グンソクは兵務庁身体検査で『双極性障害(躁うつ病)』の理由で4級兵役判定を受け、7月16日に入所後、兵役の義務を履行することになりまいた。これにより、社会服務要員として2年間代替服務する予定です」と明らかにした。

所属事務所は「チャン・グンソクは去る2011年に大学病院で初めて『双極性障害』の診断を受け、その後には施行されたすべての再身体検査で再検査対象の判定を受けてきました。この過程における俳優側の入隊延期要求はなく、兵務庁の再検査の要求を誠実に履行してきました。そして、最近、4級社会服務要員召集対象として最終兵役処分を受けました」と説明した。

チャン・グンソクは先立って去る3月にSBSドラマ『スイッチ - 世界を変えろ』の制作発表会で「このドラマが軍入隊前の最後の作品になりそうで責任感が大きい」と入隊への考えを明らかにした。

彼は韓国だけでなく、日本、中国などでも韓流スターとしての地位を確立しており、「アジアプリンス」と呼ばれている。

 

以下は、所属事務所の公式立場全文

こんにちは。Tree J カンパニーです。

俳優チャン・グンソクの軍入隊に関する公式立場を伝えます。

チャン・グンソクは、兵務庁身体検査で「双極性障害(躁うつ病)」の理由で4級兵役判定を受け、7月16日に入所後、兵役の義務を履行することになりました。これにより社会服務要員として2年間代替服務する予定です。

当日の混雑など、多くの方々に迷惑をかけるのではと心配し、これを通知せずに静かに兵役義務を履行しようとしていましたが、過去27年にわたりそばにいてくれたファンの方々に直接知らせを伝えたいという本人の意見を尊重して、ホームページに直接挨拶文を載せた後に公式立場を伝えるため、遅くなったことを了承願います。

チャン・グンソクは去る2011年に大学病院で初めて「双極性障害」の診断を受け、その後には施行されたすべての再身体検査で再検査対象の判定を受けてきました。この過程における俳優側の入隊延期要求はなく、兵務庁の再検査の要求を誠実に履行してきました。そして最近、4級社会服務要員の召集対象として最終兵役処分を受けました。

身体等級の理由は個人情報に該当します。俳優の健康状態を明らかにすること自体が慎重な部分です。

しかし、チャン・グンソクはファンたちの関心により成長し、愛により存在していることをよく知っています。したがって極めて個人的な問題であっても一般に明確に開示することが責任であり、道理だと思いました。

チャン・グンソクは「双極性障害」を克服するために最善を尽くし、その過程で後遺症を経験しながらも、本人自らバランスを見つけようとしましたが、満足な結果を得られず恐縮です。

チャン・グンソクは16日から、社会服務要員としての基本的な教育を受けた後、2年間の代替服務を開始します。どのような職務を引き受けようとも責任感を持って誠実に臨みます。

より健康で成熟した姿で戻ってくることができるように最善を尽くします。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれでね・・・

 

 

2年間待ってるからねえ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像、ツイッター、お借りしました。ありがとうございますm(_ _ )m)