羽田空港画像追加&チャン・グンソク 脱税疑惑に反論&憶測報道に遺憾 | tanのJang Keun-suk日記

tanのJang Keun-suk日記

韓国俳優チャン・グンソクssiを綴った日記です。
2022.3.26タイトル変更「tanのJang Keun-suk 日記 」

あんにょ~ん(^^)


昨日、貼りきれなかった羽田空港画像です♪




















ときラブFMのレポを待っている間に。。。


こんな記事はちょっと気分が不愉快ですが

見て見ぬ振りが出来なかったので。


Tree J Company事務所も正式な公式発表全文を出しました。

まずは、韓国記事から。


チャン・グンソク側、耐えない脱税疑惑に対して「事実無根」とまたも否定

Jan 14, 2015 09:17



俳優チャン・グンソクが脱税疑惑に対する立場を明かした。
チャン・グンソクの所属事務所TreeJコンパニー側は14日、100億ウォン(約10億円)以上の追徴金を納付したという疑いに対し、「事実無根である」と全面的に否定した。


所属事務所関係者は「過去に既にこれに関する立場を明らかにした。それなのに、またもこういう記事が出るなんて…」とし「反論する価値もない」と立場を伝えた。

これに先立ち、韓国媒体「国民日報」は同日午前、「チャン・グンソクが最近巨額の所得が記帳漏れになっていたことが見つかり、所得税、納付の遅延による加算税などを含む100億ウォン以上の追徴金を国税庁に納付した」と報じた。

同紙はまた、「国税庁が同件に関連して告発せずに税務調査を締めくくった」とも伝えた。
一方、これを受けてネットユーザーらは「グンちゃん、疑惑が絶えないね…」「追徴金が100億ウォンならば、収入はどれくらいなんだろう…」など、さまざまな反応を見せた。






掲載元:http://japanese.kdramastars.com/articles/11891/20150114/jang-geun-suk-treej-company.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter



こんな記事もありました。

チャン・グンソク、脱税100億ウォン以上の追徴金…所属事務所代表も10億ウォン以上の追徴金を納付

Jan 14, 2015 06:47



俳優チャン・グンソクが100億ウォン(約10億円)以上の追徴金を納付したことが明らかにされた。
14日、韓国媒体「国民日報」の報道によると、巨額の所得が記帳漏れになっていたことが見つかり、所得税、納付の遅延による加算税などを含む100億ウォン以上の追徴金を国税庁に納付したとされる。


同紙によると、純粋な脱税額だけで100億ウォンを上回り、申告漏れになっていた金額は数百億ウォン台になると推定される。
ソウル地方国税庁は昨年6月からほぼ半年間にわたる特別税務調査を実施し、昨年11月ごろ同調査を終了した。
この過程で、チャン・グンソクと共に調査を受けた芸能企画事務所H社の代表チャン某(36)氏もい10億ウォン以上の追徴金を納付したと伝えられる。H社は2009年からチャン・グンソクなど韓流スター20人余りと中華圏進出契約を結んで広告ドラマ交渉を進めてきた。
これに先立ち、チャン・グンソクの所属事務所TreeJカンパニー側は脱税疑惑に対し、否定し続けてきた。
昨年7月、所属事務所側は海外収入に関連した脱税報道に対し「明白な誤報であり、現在チャン・グンソクが脱税の容疑で検察調査を受けているという報道は全くの事実無根である」と伝えた。また、昨年9月にも脱税疑惑がとりただされたことがある。当時、チャン・グンソク側は「20億ウォンの脱税など、聞いたこともない。本当に困っている」と釈明した。


掲載元:http://japanese.kdramastars.com/articles/11881/20150114/jang-geun-suk.htm


事務所側はこういっています!

[HD]チャン·グンソク、「100億という言葉がどこ出分からない」...「恥ずかしい」

2015年01月14日13時27分



[トップスターニュース=ヒークヤング·キム記者] チャン·グンソク、「100億という言葉がどこ出分からない」...「困惑」 俳優チャン·グンソクの100億脱税論争に所属会社側がこれを否定し、ネチズンたちの耳目が集中した。

14日、チャン·グンソク側関係者は" 100億追徴金って事実ではない。過去すでに関連の立場を十分に表明をしていた事案が、再びこのように浮上した」とし「これ以上の対応価値を感じない」と反論した。

先立って昨年7月に脱税疑惑があった当時、チャン·グンソクの所属事務所トレジェイカンパニーは、「租税ポータル状況の報道は明らか誤報であることを明らかにしてまた、現在のチャン·グンソクが脱税疑惑を受けて検察の調査を受けているという報道は全く事実無根であることをお知らせいたし深い遺憾を表するところである」とし「ツリージェイカンパニーは、中国内でのアジアツアー、ファンミーティングなどをは ​​じめとするイベントについて、合法的な契約後のすべてのものを進めてきた」と明らかにした。


掲載元:http://topstarnews.net/detail.php?number=96394





もう、何度も、目にする記事ですね。

「三食ご飯」の期待が高まっているからでしょうか?

ちょっとまた、やっかみ?のような気がしますが。


何かと話題になる度にこういう記事が出てきますね。

昨年の脱税疑惑も、日本で「TEAM H」の夏の逗子フェスやa-natonから

帰国して、すぐでした。

嫉妬って。。。。こわ~い!((((((ノ゚⊿゚)ノ



事務所が出した、公式文章です。

チャン・グンソク側、約10億円の脱税疑惑に反論「会計上のミス…イメージを傷つける推測報道に遺憾」(全文)

2015年01月14日16時46分



俳優チャン・グンソクの所属事務所が、税金の申告漏れおよび100億ウォン(約10億9103万円)の追徴金を国税庁に納付したという報道に対し、真っ向から反論した。

チャン・グンソク側は14日、報道資料を通じて「チャン・グンソクさんの海外収入の脱税による特別税務調査を受けたのではなく、チャン・グンソクさんが所属している(株)Tree J Companyの定期的な税務調査であったことを正確に明らかにします」と伝えた。

さらに、「したがって、調査に誠実に臨み、関係当局の調査過程で当社の会計上のミスによる一部の誤った部分について、修正申告後に納付を完了した状態です」と説明した。

また「Tree J Companyは、実体的、手続き的な部分に合わせて納付義務を明確に履行しました。関係当局も故意性がないことを認めて告発しておらず、これによって検察の取り調べも受けた事実も全くありません」と釈明した。

そして「様々な報道の過程で、まるでチャン・グンソクさんが巨額の追徴金を支払い、脱税した疑いがあると推定する報道を出し、それが事実であるかのように報道され続けました。人々はこれを事実と受け入れており、俳優のイメージが大きく損なわれています。これに当社は深く遺憾に思っております。今回のことはチャン・グンソクさんとは別に、当社の会計上のミスによって発生したことであり、即座に修正申告をして納付しました。所属しているチャン・グンソクさんがこれまで税金に関しては誠実に納付してきたということを、もう一度申し上げます」と説明した。

一部メディアは、ソウル地方国税庁が昨年6月からチャン・グンソクに対する特別税務調査を実施し、その結果、国税庁はチャン・グンソクが海外活動を通じて得た収入を申告していない事実を摘発し、これを追徴したと報じた。

チャン・グンソク側は、昨年7月にも浮上した脱税疑惑について「海外収入に関連した脱税の状況報道は、明白な誤報だ。Tree J Companyは中国におけるアジアツアー、ファンミーティングなどをはじめとするイベントに対し、合法的な契約を締結してからすべての件を進めてきた」と釈明していた。


以下はTree J Companyの公式発表全文である。

こんにちは。

俳優チャン・グンソクの所属事務所Tree J Companyです。

チャン・グンソクの税務調査と関連したことが引き続き広がっている状況について、公式的な立場を表明します。

現在、脱税や税務調査に関する報道が続いていますが、これはすでに報告した通り、俳優チャン・グンソクさんの海外収入の脱税による特別税務調査を受けたのではなく、チャン・グンソクさんが所属している(株)Tree J Companyの定期的な税務調査であったことを正確に明らかにします。したがって、調査に誠実に臨み、関係当局の調査過程で当社の会計上のミスによる一部の誤った部分について、修正申告後に納付を完了した状態です。

(株)Tree J Companyは、実体的、手続き的な部分に合わせて納付義務を明確に履行しました。関係当局も故意性がないことを認めて告発しておらず、これによって検察の取り調べも受けた事実も全くありません。

様々な報道の過程で、まるでチャン・グンソクさんが巨額の追徴金を支払い、脱税した疑いがあると推定する報道を出し、それが事実であるかのように報道され続けました。人々はこれを事実と受け入れており、俳優のイメージが大きく損なわれています。これに当社は深く遺憾に思っております。

今回のことはチャン・グンソクさんとは別に、当社の会計上のミスによって発生したことであり、即座に修正申告をして納付しました。所属しているチャン・グンソクさんがこれまで税金に関しては誠実に納付してきたということを、もう一度申し上げます。

今回のことをきっかけに、今後さらに財務上でひとつもミスが発生しないよう、徹底的に管理するようにします。

これとともに、当社に所属している俳優チャン・グンソクさんに心から申し訳なく思っており、ファンの方々や大衆にも申し訳なく思っているということを伝えます。当社のミスで、チャン・グンソクさんのイメージが損なわれることがないよう、より万全を期していきます。

今後さらに良い姿をお見せするようにします。最後にもう一度、俳優に対してお詫びいたします。

今後このような推測報道が続き、これ以上俳優チャン・グンソクの名誉を傷けることがないよう願います。


掲載元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2012051




事実無根というのならば

う~ん。。事務所ももう少し早く、

定期の審査が入ったと表明してもよかったのでは?

ちょっと処理に時間がかかっていますね。



俳優のイメージを守るならば、もっと早急に対処すべきと思いますが。。。








(画像、お借りしました♪ありがとございます<(_ _)>)



☆☆☆おまけ☆☆☆


昨日のグンソガァ~とゴンマネssi





〔画像:Twitterより〕

しかし。。。。ふたりとも、アイポン、ガン見~♪

どうやら、ご招待?ふふふ、またお酒飲んで、浮腫むなよん♪

あ、牛乳があるか!(笑)




〔cr:youkeun_jungさん インスタより

http://instagram.com/p/x3JRu3uFLk/

この画像は一応、今日の日付になっていますけども。。。。?ですね。