老化現象キタ | 毎日、オニゴッコであーる

毎日、オニゴッコであーる

子供たち+夫との生活は『毎日オニゴッコ』。
母の落書き帳として、肩凝りしないブログ書いてます。
自分の人生は自分しか生きれない。
自分を楽しませてなんぼです(笑)














皆様、お久しぶりです。



ここのところ、地下に潜ってたかのような、ぼうずです大あくび大あくび大あくび



子供たちのことや、日常のことなど、春休みとかもあり、バタついていたこともありますが、もうひとつ、気になってることかありました。




それは、、、




白内障です👁️👁️

(絵文字の目が拡大すると怖い🤣)




目が霞むなあ~、ぼやける時があるなあ~とか、白い紙に書いてある文字を見ると、光ってるような眩しいような、、、思い始めたのが2ヶ月くらい前でしょうか(・_・?)



そして、ど近眼のところへ、老眼もきてた私、、、




眼鏡も合わなくなってきてるかなとか、思ってたりして。



運転も子供たちの送迎とか、まだまだしないと、、、



カメラを始めてから、やはり、太陽光も結構浴びてましたからね。


ちなみに、祖母も白内障でした。農作業してたからかな。



そして、夫も、5年前に白内障の手術をしてます。太陽の下、仕事する人です。




白内障の手術、内容を知ってるだけに、、、ネガティブネガティブネガティブ



進行を止めるお薬もあるようですが、最終的には手術でしょうね、、、オエーオエーオエー



で、今日は眼科へ
















🟢緑内障🟢

でした👁️👁️


眼圧が高かったです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



ど近眼でもあるし、ドライアイでもあるし、白内障と思ったら、緑内障と。


加齢、更年期もあると。あと遺伝ですかね。母方に、いた気がします。


とにかく一生ものの通院確定です凝視凝視凝視


でも、気になってすぐに診てもらって良かったと思ってますにっこりにっこりにっこり


と、言う感じで、ブログからも遠ざかってました。


ブログで皆さんとまだまだ、会いたいです。


なので、健康第一ですね物申す物申す物申す




ゆっくりゆっくりですが、また、訪問させてくださいねニコニコニコニコニコニコ



とりあえず、子供たちの書類がまだまだあるので、頑張ります爆笑爆笑爆笑



皆様、良い1日でありますように🐶🏠️