こんばんは🌕
Nina✨です






先日、友人と3人で久しぶりのランチを✨
友人のひとりは先月、初のコミックエッセイ
本を出版しました。


ダウンダウンダウン



なんかじーんときました。







性に真っ直ぐで

自分を諦めなかったみかちゃん












左がみかちゃん。真ん中みきちゃん。大好きだ✨




人生いろいろだね。

あなたの人生はどんな人生?




わたしの花って
どんな花なんだろ








もうちょっとで北海道だよお。
10年前に北海道でお世話になった、となりのじじ。お寺の住職他のみんなに会えるのが楽しみ💕


ダウンダウン
ドキドキ10年前の
北海道深川市での生活で驚いたことラブラブ


🔹ピンポンが押されずに玄関が開き
振り返ると、満面の笑みで人が立ってる。


🔹留守のときは
宅急便の荷物が家の中に置かれている。


🔹おかずのお裾分けが頻繁ラブラブ


🔹年に何回かはマイナス20度になり
ダイヤモンドダストがきれいドキドキ


🔹小さい子は屋根でスキーが楽しめる


🔹冬は、除雪車の除雪でできた雪の壁が高すぎて、向かいの2階建てのお家が全くみえなくなる


🔹家全体が暖房で暖かい。
廊下も暖かで、部屋と廊下の温度差がない。


🔹真冬のときは、1泊くらいならストーブを消さずに外泊する(一度消すと、家がなかなか暖まらず寒くて大変らしい)


🔹お赤飯は甘い


🔹小学校は複式学級で、ひとつのクラスルームに、ふた学年が勉強する。黒板が前と後ろにある。ひと学年ひとりとかふたりとか。多くて4人だった。


🔹一人しかいない郵便局で
下の名前で対応を受けた。


🔹8ヶ月お世話になった深川市を去るときは
ほとんど接点がなかった市役所の方まで
お見送りに来てくれた音譜


🔹寒暖の差が激しいから紅葉が
ものすごくきれい😭😭😭ラブラブラブラブで息を呑んだ




音譜音譜面白い〜スター
ホント最高だよねラブラブラブラブ


ダウンダウン



北海道旭川市で会いましょう💕


ダウンダウン
ダウンダウンドキドキ北海道旭川市で会いましょう💕


ダウンダウン音譜


ダウンダウンラブラブ


ダウンダウン音譜


ダウンダウンラブラブ








お問合せ、ご質問はこちらからダウンラブラブ
友だち追加
🆔 @610circn