第30回 キヤコン 参加作品 ラインナップ パート2 | KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

戦車模型コンテストでお馴染のキヤホビーに入荷するスケールプラモデルの新製品、おすすめ品を中心にプラモデルの世界を紹介します。

キヤコン2023  エントリー№005 

Aa部門(テーマ単品部門)

キヤコン参加 3回

本田 耕一郎さんの作品

「戦車 はるかなる道のり」

imageimage

*戦車発祥のイギリス戦車ということで過去と現在を並べてみました。100年未満でこのように発展した兵器を作り出した技術は凄い。 ちなみに無改造、ストレート組です。

 

キヤコン2023  エントリー№006

 Bb部門(一般ディオラマ部門)

キヤコン参加 5回

森 利昭さんの作品

「伝令届く(よき知らせ)」

imageimage
*キットはストレート組み、2体のフィギュアはタミヤの他のものを流用しました。ヤシの木は20年前にキヤホビーさんで買ったものでプライザーのものです。 ナツメヤシを表現しています。 よき知らせが伝令で届いた場面を表現しました。キットに含まれていたエッチングパーツは使用しています。しゃがんでいるフィギュアはヘッドをホーネットの物にしてあります。

 

キヤコン2023  エントリー№007

 Bb部門(一般ディオラマ部門)

キヤコン初参加

竹本 裕治さんの作品

「Title 卵」

imageimageimage

*色丹島の戦車トーチカを参考にそこに卵を産んだ鳥と様子を見に来た男性の情景です。