たわごと 271(突っ込め!) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

昨夜は半沢直樹の最終回や、RIZINもあったのに、疲れて

爆睡してました。

 

 

夕方に色々と家の仕事の手伝いをして、疲れていたので、

録画するのも忘れてました。・・・不覚の極みです。

(まあ、飲んでベロベロだった理由もあったけれどね)

 

 

今朝のネットニュースを見ると、半沢直樹さんの妻の花さんが、

「生きていれば何とかなる」って、名言を言ったとか・・・。

 

 

ホンマ。生きていれば何とかなるのにね。

竹内結子さんなんかは、特に思いますね。

理由は本人にしか分からなくて、他人がどうこう言えないもの

ですがね。

 

 

「自殺は防げる・・・」って、文言をネットニュースのあちこちで

見るようになりましたが。

ホントかな?と、思います。

 

 

自分の知り合いで年齢は一つ下の人で、奥さんも顔くらいは

知っていた人がいたのですが。

出張仕事が多い人だったので、奥さんが浮気していたそうで

別れてしまったのですが、鬱になって病院にも通うようになり、

最後は自殺してしまいました。

 

 

たまに電話が掛かって来ていたので、

(今思うと寂しかったのでしょうね。その時の自分には想像も

出来ませんでした)

 

自分は電話で、「慰謝料を出来るだけ多く取り立てて、新しい

嫁さん貰ったらエエやん」って、言ってたのですが、まさか死ぬ

ほど悩んでいたとは思いもしませんでした。

 

 

〇屋の親方で、豪快そうに見えた人だっただけに、驚き

ました。

葬式には行きたかったのですが、聞いた時には葬式も

終わってしまっていました。

 

 

花さんが言うように「生きていれば何とかなる」と思うの

ですがね。

 

 

自分が言うなら、「生きていれば良いこともある」ですかね。

 

 

この世には生きていると、良いこともあれば悪いこともある

のですが、自分が思うに、悪いことより、良いことの方が、

チョットだけ多く有るように思います。

 

 

その理由は、悪いことの方が多かったなら、とっくに人類は

滅びているんじゃないかと思うからです。

ですから、悪いことがあっても、それよりチョットだけ多くの

幸せが、次にやって来ると思っています。

 

 

そう思って、日々頑張っています。

 

 

 

 

さて、暗い話は置いといて、話は変わりますが。

自分はテレビを見ていて、ついつい「突っ込んでしまう」

ことがあります。

(嫁さんが、抜群の「返し」をしてくれることがあるのですが、

嫁さんは至って真面目な人なので、本気の返しが抜群の

ボケになっているのですがね)

 

 

9/21の関西の情報番組tenを見ていると、現役の医者の

男女の方が出ていて、何だかんだと情報を伝えてました。

 

 

その中で「オイ!」と突っ込んでしまったのですが。

 

 

女性の医師の方が、さも知ったげな調子で知識を披露

されました。

 

「長く座る人ほど長生きできないと言うデーダーが出ています」

 

(へー。そうなんだぁ)

 

「日本人は平均で、一日七時間座っていて世界一長いです」

 

(・・・ん。「オイちょっと待たんかい!」日本は長寿世界一と

違うんかい!)

 

思わず突っ込んでしまって嫁さんを見て。

「絶対、矛盾してる!今の可笑しいよなぁ」って言うと。

 

「可笑しかったら、石田靖さんが突っ込んでるんちゃうの」

と言われました。

 

確かにコメンテーターには石田靖さんが居たのですが、

完全スルーでした。

自分は納得いかなかったので、

 

「石田靖!突っ込まんかい!」と更に言ってしまいました。

 

 

 

 

えーっと・・・。

次は、「ギャグか!」

と、思わず突っ込んだ話です。

何かの時に書こうと思っていたのですが、機会が無いので

ここで書こうと思います。

 

 

新内閣は支持率が高いようで、解散総選挙の話もチラホラ

出ていますね。

 

 

対する野党は・・・合流新党が出来ましたね。

・・・知らんけど。

 

 

党名は「立憲民主党」だってさ・・・。「ギャグか!」

 

新党なのに新しさも何もない。代表も役員も、前の人のまま。

突っ込むなと言われても、突っ込みどころ満載ですわ。

 

ヤクザが看板降ろして、カタギの仕事をする時は出来るだけ

分からないような名を名乗っているのですが、これで新党と

言われても、「はい?・・・もう一度言って頂けますか?」

 

「アホか!」「何も変わってないやん」「ヤクザの方がマシ」

と思ってしまいます。

 

 

せめて党首はじめ、役員の一新をすれば、人気が「ガン」と

上がるのにね。

(そんなことは本人らも百も分かっているでしょうに・・・権力を

離したくないのがミエミエで、天を仰ぎますわ)

 

いつもの顔がテレビに出てくるようでは、もう、どうにもならんわ。

「アホやわ、ホンマ」

 

 

唯一のチャンスだったのに。与党の勝ちは決まったと断言

して、はらたいらさんに、全部掛けさせて頂きます。「ドン!」

 

 

・・・まあ、知らんけどね。

 

社会に何も生産しない人たちの、勢力争いですから。

全部腐った鯛なので、有権者は出来るだけ食べられる鯛に

投票しましょうね。

 

 

はい、本日はこれまで!