単車の虎52(淘汰) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

淘汰(とうた)とは、水で洗ってより分けること。転じて、不要な


もの、不適当なものを除き去ることを言い、環境に適合したモノが


生き残り、適合出来ないモノは、滅ぶ現象のことを言います。




・・・・・。




体力的に疲れていて、更新後、スグに寝る予定です。


今夜は久しぶりに休肝日にしました、気分は一杯やりたいですが、


やらずに寝た方が身体の為になりますね。




さて、13ランクの抗争も、落ち着いてきたようです。


勝っても、負けても「お疲れ様でした」って、抗争が良いですね。


お互いの本当の気持ちや、事情は分からないので、周りが想像で、


ああだこうだ言うのは、筋違いと思います。




過去にも有名強豪族が、現れては消えて行きました。


周りがどう言おうが言おまいが、間違ったことをしていないチームは


続きます。間違っているチームは人が減って行き、やがて、


淘汰されるものです。


時間が正解を教えてくれるものと思います。




・・・猛虎風雲録が、やっと終わってくれました。課金はするつもりは、


無かったのですが、伝説のヤンキー戦に千円課金してしまいました。


銀龍のパーツには未練がありますが、コスパの悪いイベントには、


今一つ、やる気が出ませんでした。




イベントガチャは、いつものように、イベント終了三日後に回します。


牛乳と、レッドヘブンを少しでも長く持たせる為には必須の技ですが、


忘れると最悪の結果になりますので、注意しましょう。




いつものごとく、次のイベントが早くも始まります。


単虎乱裏威愚3・・・・これはチーム力の、強弱の一つの指針になる


イベントです。




通常のイベントは、課金する人が多いチームが有利ですが、この


イベントは、単なる課金だけの競争ではなく、構成員のチームへの


貢献度が分かるようになっています。




・・・単虎乱裏威愚は、意地悪なイベントです。敵を倒せば倒すほど


経験値は上がって行きますが。高レベルを倒しても低レベルを


倒しても経験値は同じです。(前回仕様による)




つまり、どういうことかと言うと、経験値が同じなら、低レベルを


倒した方が楽なので、そちらばかりを倒したいところですが、


チームに入るバトルポイントは、高レベルを倒した方が多く入る


仕様になっています。




自分の経験値を優先するなら低レベルを叩けば良いし、チームの


ことを考えるなら高レベルを叩かなければならなくなります。




ようするに、このイベントが強いチームは結束力があって、


チーム全体のイベントや、一丸になるほど力が出る、抗争が強い


チームです。


逆に、このイベントが弱いチームは、自己を優先する傾向がある、


チームと言うことになります。




さあて・・・。どこのチームが上位に来るのでしょうか?


その辺も考慮しながら順位を見ると、面白いかも知れませんね。




本日は、これまで! 後は、たわごとです。





・・・・・。





たわごとです。




ある雑誌に、小学生のなやみと、中学生のなやみランキング10位


が載っていました。




小学生の一位は、なぜ勉強しなくてはいけないのか・・・です。


自分は田舎の小学校だったせいか、そんなことを考えたことも


無く遊びまくっていましたが、覚えてないだけで、そういうことを


考えたこともあったのでしょうか(多分、考えたことは無いです)




なぜ勉強しなくてはいけないかと、子供に聞かれたら、なんと、


答えたら良いのでしょうね・・・。


自分は聞かれたことが無いので、答えに窮しますが。


学校の勉強は、社会に出ても使わないことが沢山あって、無駄と


言えば、無駄なことが多くありますが、しいて言うなら、社会に


出てからも勉強することは沢山あって、努力したり、集中して


勉強した経験が、その時、役に立つ・・・て言うくらいかなあ・・・。


そんなことしか思い浮かびません。




あとは、将来の選択の範囲が広がる・・・くらいでしょうか・・・。




(日本人は漢字を覚える為に、膨大な時間を費やしていますが、


太平洋戦争終結後、アメリカの指導で、漢字を廃止することが、


真剣に検討されたそうです。・・・その時、漢字が廃止されていたら、


もっと別のことを勉強できたかも知れませんね。良いか悪いかは


別問題ですが・・・)




中学生の、なやみ一位は、いじめにあったことです。


これはキツイですね。自分は経験が無いのですが、どう対処して


良いか思い浮かびません。




一つ思うのは、いじめは辛いですが、生きていると、大人になって


からでも、辛いことはいくらでも起こります。


嫌な思いをすることなど、しょっちゅうあると言って良いでしょう。


それは誰もが体験することなのですが、それなのにナゼ人は


生きて行けるのでしょう・・・自分が思うには、人生には多くの辛い


ことがありますが、それ以上に、楽しいことがあるからだと思います。




辛いことより、はるかに多くの楽しいことがあるから、人は生きて


行けると思うのです。


そう思うと、今の辛さは一時的なものであって、それが過ぎれば、


楽しいことが待っていると考えれば、辛さにも耐えられる気がする


のですが・・・。


ちょっと説得力がないでしょうか。




色々、考えてしまいました。皆さんは、どう思いますか。




本日は、とりとめのない、結論の無い話になってしまいました。


おやすみなさい。