単車の虎44(話半分) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

一日限定!夏の終わりのゲリラガチャやっていますか?


自分はやっていません。今回は触手がピクリとも動きませんでした。




景品が悪すぎます。欲しいとしたらハート望遠鏡


くらいかな。




やっている人は、大量の塗料を抱えて、在庫を売るのに必死です。


もうスグ鬼ガチャもあるので、しばらく待てば二束三文です。


買いたい人は、ちょっと待てば半値以下で買えるはずです。




急いだ方が良いこともありますが、今回に限っては(塗料は)


あわてるコジキは、もらいが少ないというコトワザが当てはまる


でしょうね。




さて、そんな限定ガチャですが、昨日は昔のガチャ券が使えるという


ウワサがあったので、今まで安かったガチャ券が急騰しました。




これに目を付けて、売った人・買った人・転売した人で、匿名取引は


大賑わいだったようですね。


異常に安く買って儲かった人もいたようですが、もしそれがチーメン


から買ったモノならば、売ってくれた人にも利益を還元するべきです。




売ってくれた人は、チーメンということで、安く出しているはずですから。


そういうところで、信頼関係が出来たり崩れたりします。


よく考えて下さいね。




・・・実際に限定ガチャの売れ行きはどうなのでしょう・・・。昼前に


運営様から、限定ガチャに関する、お知らせがあったということは、


思ったより売れていないのかも知れませんね。




お知らせを読んでいると、まるで簡単に「鬼ガチャ10枚」が当たる


ように書いてありますが、確率は0.03%ですから注意しましょうね。




話半分と言いますが、話1/10くらいで考えておきましょう。


多分、普通に鬼ガチャを買った方がマシと思います。




・・・ヤンキーウォーズイベントの方は、どんな感じでしょうか・・・。


チームイベなので、自分は付き合い程度でやっています。


当初思っていたよりは、経験値も良いようですね。専用HPの回復や


10分間行動力が減らないアイテムが出たりして、良いことも


あります。


走れば走るほど、経験値も上がって行きます。


それでも、最後まで、ボチボチで行こうと思っています。




本日は、これまで! 以下は単虎とは関係ない話です。


 




・・・・。






追記:(話半分)


朝からニュースで、昨日の安全保障法案に反対する映像が流れて


います。




国会前の反対デモは、主催者側の発表では12万人だそうですが、


警察発表では3万人です。


前にもどこかで書いた記憶がありますが、水増と言って良い範囲を


超えています。




話半分どころか、詐欺に近い発表人数です。


こんなに反対者が集まっているぞ!とアピールしたいのでしょうが、


そこまでウソを言うと、何を言っても信用してもらえなくなります。




(反対すればメシが食える人と、それに踊らされている衆の


集まりです。・・・あと、目立ちたい人。汗を流して反対した後は、


ビールを飲んで、何かを成し遂げた充実感を味わいたい人かな)




同じ日に、歌手のaikoさんが、無料コンサートをしたそうですが、


そちらは3.5万人集まったそうです。(反対デモ!負けてるぞ!)




同じく、昨日は安全保障法案に賛成するデモも開かれている


のですが、そちらのニュースは、ほとんど流れていません。




こういう一方的な報道は、情報操作とか、世論の誘導といわれる


方法です。戦争中に日本の軍部がやっていたと同じ手法です。


だまされないようにしましょうね。


(反対者がこんなに大勢いるぞー!と宣伝しているワケですが、


実際は大して集まっていなくて、見物人まで数えているのです)




偶々、先週の土曜に、谷垣幹事長の話を聞く機会がありました。


「今まで大丈夫だったから、これからも大丈夫とは限らない」と、


言っておられました。




全くその通りと思います


何かがあってからでは遅いのです。


有権者の顔色をうかがって何も決められない政党や、理想しか


言わない政党は、無用の長物です。




そして対案無き反対は無能より始末が悪い!


万年野党で反対すれば票が入り、対案も出さない議員が、昨日は


あっちにもこっちにも顔を出していましたね。




だいたい政治家などは、社会に寄生して生きているものです。


生産性が全く無い 職業だからです。


せめて何か働く人の役に立って欲しいと思います。




だんだん腹が立って来て、最後の方は、何が何だか分からない


ことを書いてしまいましたが、いつものこととお許し下さい。