単車の虎37(絶望的) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

イベント終了しました。最後は頑張るつもりでしたが、DVDに


見入ってしまって絶望的な結果に終わってしまいました。


反省しておきます。




0時を過ぎると同時に、毎度のことですが、早くも次のイベントの


告知がありました。


「地獄のペアイベント」です。


久しぶりですね。前回は遊園地でした。


地獄ステージへの入場料は、たしか30モバでしたね。




自分は毎回このイベントは、ほぼスルーしています。


最初に地獄ステージに入場可能になったら、30モバを払って


入場し、後はイベント期間中、ログインアイテムを使うだけで、


課金はせずに、最後まで退出しない作戦を取っています。




たしか経験値は良かったと思いますが、地獄ステージは


何をするにも全て課金アイテムが必要だったはずです。




今回の予告告知では、地獄ステージで思いもよらない奴が


仲間になるそうですが・・・元敵とか板金屋のおねえさん


でしょうか・・・。




思いもよらないということは、想像もできないということですから、


推測不可能と言うことなので、考えるのはやめて起きます。


一つ言えるのは、その新要素が課金しなくて良いものである


ことを祈るのみです。




・・・あ。告知の通り、ドロップアイテムは簡単に落ちてくれました。


助かりました。ムダに時間を浪費しなくてすんだので、次回からも


この確率でお願いしたいです。




本日は、これまで! 以下、今夜もたわごとです。





・・・・・・。





追記:たわごと。


夏の高校野球も、もう終わりですが、一時期問題になった暴力


指導はどうなっているのでしょうか。


自殺者が出たりして、社会的大問題になりました。




暴力を使って強くなった選手もいるという人もいますが、ある人に


よれば、伸びる奴は暴力を使わなくても伸びるそうです。


暴力を振るわれても、伸びない奴は伸びないわけで、ただの


殴られ損ですね。




東京オリンピックが近いので、世界から蔑(さげす)みの目で


見られないように、文化省が先頭に立って、スポーツ界から


暴力を無くそうとしているこの時期なのですが、なんと!


昨日のネットニュースに、信じられない記事を見つけました。




連日熱戦を繰り広げる高校野球の話の中の一つとして書かれて


いました。


その記事は「試合後、殴られた青春」という題で、さわやかな


青春の思い出のように書かれていましたが、良く考えれば


大問題です。




現日本ハム監督の栗山さんの高校時代の話です。


当時はピッチャーをやっていて、めった打ちにされたけれども、


くやしがる表情を出してはいけないと思って、わざとマウンドで


笑っていたそうです。




試合後、監督に「何笑ってんだよ!」と言って、ぶん殴られ、


部室の扉まで吹っ飛んだそうです。


それを青春の一コマのように書いてあるのですが・・・。




もしそれで大怪我をしたり、障害が残るようなことになったら


大変なことです。


暴力を容認するどころか、賛美している風にも取れる記事でした。




編集者も記者も何を考えているのでしょうか。


当然ですが、検閲されて載せられた記事なのですから、


報道者の姿勢に問題があるのは間違いないです。




この辺から直さないといけないとしたら、日本のスポーツ界から


暴力が無くなるのは絶望的な気がしました。