単車の虎29(賠償) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

イベント「アジト襲撃 海辺に潜む恐怖」・・・少しやってみました。


前は襲撃できるエリアが四つでしたが、今回から三ヶ所に変わり


ましたね。


あと、特産物の交換所が無くなって、合成屋になりました。


深層岩塩塊が、上位合成パーツの作成のカギなのでしょうか。


魅力的なパーツは見当たらないので(ステータス的に)特に


何も狙わずに行くことにします。




昨夜は、フィーバーゲージが満タンになったので、自然回復で、


行動力が100%になるのを待って、FEVERさせてみました。


試供品のレモネードも全部使って見ました。


まあ・・・こんなものかな・・・。


朝起きると、順位は500位以内に入っていました。


この程度で500位以内と言うことは、あまり人気が無いイベント


なのでしょうか・・・。




今日もフィーバーゲージが、すでに満タンなので、今夜は


試供品のアミノフィーバーを使ってみようと思っていましたが、


課金したくないので、毎日もらえるレモネードがたまってから


使おうと思い直しました。


たぶん、こんな調子で最後までやることになると思います。




・・・・。




ここからは、別の話です。


毎日、色々なニュースがありますが、先日の新幹線での


焼身自殺のことが載っていました。




賠償金がどれほど掛かるかという記事でしたが、被害者への


賠償や、事故に伴って発生した補償や人件費。車両の交換


などを入れると、約5億円の請求が遺族に要求されるそうです。




新幹線は始めてのケースですが、普通の飛び込み自殺では、


ラッシュ時で、平均800万円くらい。平常時で平均400万円


くらいの請求が遺族にされているそうです。




日本では請求金額が、あまり具体的に発表されることは


ないそうですが、自殺の抑止力にもなるので、発表した方が


良いと言う意見も有るそうです。




遺族に支払い能力が無い場合は、破産者となるわけで、通常の


社会サービスが受けられなくなって、エライ迷惑なことですが・・。




賠償額を発表したらしたで、死んで家族に迷惑を掛けてやろう


という馬鹿なヤツも登場するかもしれません。




しかし、電車に飛び込めば身体はバラバラで、悲惨な状態に


なります。やめておいた方が良いと思うのですが・・・。




まあ。死にたいヤツに、何といってもムダかも知れませんね。




列車の賠償に比べて、タントラの賠償は安いものです・・・。


試供品二つとか・・・比べることがオカシイか!





本日は、これまで。





追記:


昨日、ブログで、ランク13族は、二チームしか抗争可能でないと、


書きましたが、本日、確認すると間違っていました。


正確には24時間可能が三チームと、時間を決めて可能が


一チームでしたね。


(深夜に抗争可能のチームは抗争不可能なので、数えていません)


すみませんでした。