どうもです(^_^)v竜馬です

8月になりましたね。
酷暑の7月、災暑の8月、残暑の9月。
暑い日がずーーーっと続きます。

電気代がね‥ホントおそろしい。

こんなときに我が家の電子レンジがクラッシュ!
20年近く稼働してくれた子ですから
寿命尽きたのでしょうけど
辛い日も楽しい日もいつもキッチンにいてくれて
とても愛着湧いてしまってるので
寂しいです。

さて。

8月になったし
定例記事でも書こうかなぁなんて
めちゃ軽い気持ちで小説掲載ページ内のミニブログ

名称は「愛情ルーム」へと来てみたら

フォレストページさん
サービス終了のお知らせ!
しかも今月の27日終了!

びっくりしましたし
同時に
寂しさがぶわぁって僕を飲み込んで。

思えばはじめ
次妹がこのページを教えてくれて
二人三脚でスタートした連載でした。

僕と次妹はけっこう離れた地域にお互い住んでいて
まだワープロで書いていた僕だったので
それを輸送して
妹が編集してサイトに乗せる


「愛情戦隊とじもレンジャー」
その名でしばし活動していましたが
次妹の私生活多忙になり
いったんページ閉鎖・削除となりました。

そこからしばらくして
ノートパソコン入手しネット環境整えて
再スタートしたのが
「愛情戦記とじもテよ」
連載始まりページの名前も
「愛情戦記とじもテよマ」

「愛情戦記とじもテよマピず」
「愛情戦記とじもテよマピずエス」
変わりつつ続いてきました。

全3部作構想で
第1部「霊皇想記セイオウジャ」
第2部「彩心闘記セクトウジャ」
外伝「不可思議萬請負業 付喪堂綴り」
書き進めまして
第3部「極聖神記センライジャ」
完結編に進むところで僕が体調壊し心臓がダウン。
そのほか人間関係でイロイロ起きまして
同時期、祖父、お義父さん、義弟くんと
家族に次々と不幸ありまして

身も心もボロボロとはまさにこのことで
長期休載になり今もそのまま。

でも去年あたりから少しずつ再開へ向けて準備始め
今年、設定のほうを固めまして
もういちど第1部から再スタートしようかと
予定していたところでした。

新規にするのか
1部・2部はそのままに3部から再スタートするか
加筆修正して1部から再スタートするか

悩んだりしていましたが
加筆修正しての1部から再スタートに
ようやく考えがまとまって
お知らせしようとブログを書きにきたところに
フォレストページさんサ終のお知らせを知りました。

キリがいいことにはいいのですが
とじもテよマピずエスはとても愛着がありまして

風雲児さん。コマさん、マヤさん、

夜気さん
多くの方がいらしてくれて
とくに夜気さんは今もお付き合いくださっている
大切な方ですし
風雲児さんもコマさんもきっと
たまに覗いてくれてるだろうと
勝手に思い込んでいたり。

風雲児さーんヽ(^o^)丿お元気ですかー

ホント閉じてしまうのは寂しいですね。
始まりがあれば終わりがある
とくに今の世の中、目まぐるしくなにもかも変わっていきます。

ここ数年、サ終の予感もありましたし
万が一のために掲載ページのアカウント
アチラコチラに開設もしていましたが
いちばん使いやすいのはフォレストページさんでした。

大手のところにも作ってあるんですけどね‥
やっぱり使いにくい。

なのでフォレストページさんが続けてくれる限り
僕もコチラで頑張ろうと
いつかの再始動も含め。

なのでいまさら
すでに開設している他のページのアカウントへ
引っ越す気にもなれず

ケータイ小説に特化したフォレストページさんが終わり
スマホ小説に特化したフォレストページ+さんが生まれ

この
「愛情戦記とじもテよマピずエス」も
生まれ変わることにいたしました。

「愛情戦記とピくあ龍彩」


そーです
フォレストページ+さんに
新しくアカウントを開設いたしました(^^♪

 

新設記念にチャット式メール形式のお話を

1本だけアップしています。

あと日記とフリーページも。

 

これからも変わることなく
お世話になりたいと思います_(_^_)_

ですが
愛情戦記とじもテよマピずエスがなくなることは決定済み。
どーあがいても今月27日になれば
跡形もなく消え去ってしまいます。

あとは思い出の中にしか存在しない‥寂しいです。

みなさん、本当に今まで
ご声援いただきまして感謝です。
ありがとうございます。

風雲児さん、コマさん、マヤさん
夜気さん

ありがとうございました。

そして夜気さん
フォレストページ+さんへ移行しましても
お待ちしておりますので
来ていただけるときにぜひぜひ
覗いていただけたら幸いです(*^▽^*)

新しい日記は
「愛情草子 壱の巻」作ってます(≧▽≦)

「愛情戦記とピくあ龍彩」は
今日作ったばかりのほやほやアカウント。
でも加筆修正して1から再スタートには
ちょうど良いタイミングだと思いました。

まだ当分は連載再開とはいきませんが
来年?でなくてもこの数年で再開したいと思ってます。

コッソリ言いますと来年目指してますが
体調と要相談な身ですので(´・ω・`)

びっくりしたお知らせでしたが
何事も変化していくものですし
その時々にできる精一杯で
変化に対応して
何事にも取り組んでいきたいと思います。

フォレストページさんから
フォレストページ+さんへ

仮面ライダーBLACKから
仮面ライダーBLACK RXへ


ガンダムエクシアから
ダブルオーガンダムへ

 

マジンガーZから

グレートマジンガーへ

 

ガンダムエアリアルから

ガンダムキャリバーンへ


受け継がれていくように


愛情戦記とじもテよマピずエスから
愛情戦記とピくあ龍彩へ

これからも
よろしくお願いします(*^^)v

ではまたっ
ごきげんよう(^_^)/