いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は七夕七夕
 
短冊書いてー
笹に飾り付けてー
 
と、やりたいところが毎年
気持ちあれど予算なく
笹も入手不可な昨今
流すところもないしねもぐもぐ
うつかに河川に流したら環境問題と怒られるからさースター
 
怒られたくもないし
環境汚したくもないし
 
気持ちだけ七夕祭りして
すごす毎年の7月7日。
 
今日は長年のともだち
離島の天使ちゃんのバースデーで
良い日になりますようにと心から祈る。
 
「いま一番叶えたいことは?」
「世界中が正気を取り戻す」
 
難民移民にすべてを押し付け
内向きな政治と戦争に惹かれる姿勢
 
虐殺あっても遠巻きに
いけないんだよー
悪いことしちゃダメだよー
そんなことでとまるはずもなく
 
戦争ふっかけたほうが有利なままで
女性や子供に高齢者
非戦闘員の命を奪い続ける戦争が正義だと大きな顔しやがる今で。
 
この異常気象の地球の上で
人同士争って憎みあって
いまや分断深く、そんなことしていたって生き延びれるワケないのだから
 
手と手握って協力し合って
知恵を出し合い技術を持ち寄り
未来へ向かって歩いていきましょうよって
 
老いも若きも女性も男性も。
 
とにかく正気を取り戻そう。
 
日本的にはまず都政に正気を取り戻してもらって
国政へとつなげて。
 
正気取り戻して立ち上がろう。
 
個人的には
「とにかく金運爆上げ☆」
物価高、乗り越える財力がほしい
物価異常高騰そのものも正しい欲しいけれど
とにかく財力がほしい飛鳥家ですグラサン
 
星に願いを。
 
ではまた(^_^)/ごきげんよう