旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

どうもです(^_^)v竜馬です

気がつけばゴールデンウィークも終わり
気がつけばもう月の半ば。

なのに体感、月日の進むのが遅いっていう‥。

自律神経がポンコツなのか
ただ年齢いっちゃってるからなのか

週と月の過ぎてゆく速度が
合ってない気がしています。

さて。

体調はといいますと
もーそりゃ絶不調

( ̄▽ ̄)

足腰がてんでダメ
加えて

めまい!動悸!!息切れ!!!

全身を重たっ苦しいナニかが蝕んで
毎日ユウウツではありますが

息子や娘たちがいてくれるので
笑顔だけは忘れずに済んでる状態です。

とにかくもう小説が書きたいんだ!
そんな気持ちが爆発したいと叫んでるのに
なんでこの身体はそれを聞いちゃくれないんだと

自分の身体ながら歯がゆくて悔しくて。

思えばもう何年になるのかな‥
休載に入ってからすごく長いです。

もうこのまま書けないんじゃ?なんて
弱気にもなってしまいますけど
だからこそのリニューアルを計画していますけど

もしかしてこのままとりあえず完結まで
進めたほうがいいのかな?
なんていっても設定もう、かなり変更して
上書きしちゃってるし‥

身体が弱ると心まで弱ってしまって
ウダウダと考えてばかり。

元気なころは考える暇があるなら
とりあえず書いていこうぜ的に
パソコンのキーを叩いていたのに。

ダメだなぁと自己嫌悪に陥ってまた
ウダウダと考える
暗黒のループにハマったまま抜け出せずです。

早く抜け出したいな。

脳出血した頃はまだまだ若くて
幼い妹を亡き父に代わって守らなきゃと
奮い立つ方が先だったですが

心筋梗塞後はなんていうのかな
心臓が壊れるということは
エンジンが怖るということと同じなんだなぁと
痛感する身体の状態。

あとホント
コロナに感染すると辛いですね‥
もしかしてこの重たっ苦しさは
そのせいもあるのかな?なんて思ってみては

そんなもんに負けてたまるかと
なんとか日々を過ごしてます。

小説‥書きたいな。

このままとりあえず進める案と
そんないい加減なものを書いて読んでいただくなんて
もってのほかだろ
予定通りにリニューアルして書き進めろと

僕の中で僕と僕が喧嘩してます。

弱きはいけないね。
苦しいときほど攻めていかないと。

もうすぐまた暑い夏がやってきます。
夏はもう書くことはできないから
次は秋か‥がんばろう。

そうそう、あともうね
このふざけた物価高はよしてほしい。

今月で政府からの補助も打ち切り
さらになんもかんもが値上がって
暮らしがどうなってしまうのか本当に不安。

高級な椅子にふんぞり返ってるお偉い人たちには
お肉お魚、少しでも安い物をと
必死で買い物している人たちの

電気水道ガス、食費削って服装代削って
必死で生きている人たちの暮らしなんぞ
どうでもいいのだろうけど

そのどうでもいいと思う人たちの
汗であなた方は
その椅子に座っていられるのだと

それは絶対に忘れちゃいけないんだよ。

企業や政治に腹が立つばかりです。
政治は商売にばかり傾いてはいけないよ
企業だけが国民じゃない

農家さんも漁師さんも職人さんも
サラリーマンさん、自営業さん
多くの人が少し不便で負担して
その代わり多くが笑顔でいられる暮らしを
実現するのが政治だろうと。

出来ないのならとっとと辞めてしまえと
怒りがふつふつ
そしたまた、めまい起こす

(´・ω・`)

とにかく元気を取り戻そう。

と、いうことで
ではまた(^_^)/ごきげんよう