飛鳥竜馬、飛鳥竜馬をよろしくお願いいたします

あっ! 応援ありがとーございますっ

飛鳥竜馬、戦いますっ、戦い抜きますっっ、勝ってみせますっっっ

 

アイツら

しばきまわしたりますっっっ

 

それ言うたらアカンやつもぐもぐアホちゃうんかって言われるヤツ

 

 

どうも(^_^)vこじらせ おっちゃん、竜馬です

いやね、聞いてくださいよー(馴れ馴れしく)

 

アチコチで選挙、行われてますけど

ホント、いつも感じることですが

 

選挙カーが騒音レベルえーちっ

 

選挙についてどうこういう気もないし

支持するOrしないも関係なく

 

ただただ、うっさいむかっ

 

赤ちゃん、やっと寝かしつけた親御さんや祖父母さんもおられるでしょうし

具合悪くて休んでる方々もおれるはずだし

夜勤だからまだ休んでる人もおられるのに

 

そりゃね、市民・国民の義務だと承知してますけども

もう少しね、もう少しなんとかなりませんか?って話ですよ。

 

それはいくらなんでも、

それはいくらなんでもご容赦ください!

By某氏

 

ってクラスですあせる

 

8時~20時まで、ぴっちり騒音流して街を練り歩かれた日にゃアナタ

むきーーーってなっても、おかしくないものムキー

 

だからと、なにか起こしたりはしませんよビックリマーク

反社会的な行為なんてしたくないから!!

 

でもホント、うるさいったらありゃあしない。

 

例えば

学校や公民館、商業施設等々

集まっていただいて、演説したり

 

従来通り、街頭演説(ただしアーケード・商店街など)

 

あれ、政党によって場所があるみたいで

縄張りっていうのかな‥○○党はココ、××党はアッチ

 

力関係露骨な感じで、大きな党は街の中心部。

大きくても人気ない党や小さな党は

ワリと不便なところで車停めて演説してる風景

 

よく見かけます。

 

もしそれがホントにあるんなら、そんなもん撤廃して

何時から1時間はこの党、次はあの党って感じで

街の中心部、少し離れたところでも

日ごとに場所代えて演説して聞きに来てもらう・聞いてもらう。

 

新聞、ラジオ、テレビ、ネット

メディアも毎日Or毎週必ず、地方選はローカル枠で国選はそれなりの枠で

政見放送をこれまで以上に強化する。

 

これで、じゅうぶんじゃないんだろうかな?って、素人考え(*ノωノ)てへっ

 

でもね、迷惑かけないようにすることも大切じゃないですかね。

当然、義務もしっかり果たさなきゃなんだけど。

 

持ちつ持たれつって、悪い意味でなくて

互いに配慮しあって、良い社会を創るもんだと。

 

勝ったの負けたの

勝ったら自分たちの思うままにしていいもんってワケじゃなくて

 

勝ったからこそ、マイノリティーな意見とマジョリティーな意見

双方のため、ええ塩梅に政策練らなきゃだし。

 

それがホントの政治ってもんじゃないの?と、

素人がエラそうに申しておりまます_(_^_)_申し訳っ

 

ホントの政治をしていたなら

勝ったOr負けたなんて気にならないし、口に出したり思ってもみないだろうし。

 

国盗りゲームだ、陣地巡ってサバゲ―みたいじゃ

そんな考えでは

良い社会の実現は遠いだろうと、おバカな僕はおバカなりに考えるワケですキョロキョロ

 

今までダンマリ決め込んで

選挙間近になってから騒いで、政権にダメージ与えようとかするマスコミさんとか

なんかね‥みみっちい考えよのぅって、ひいてしまうんですよグラサン

 

支持する側しない側

ネット中心に、国民分断的なことまでして争う人たちもいる。

 

正々堂々、正しいことは正しい想いでぶつけましょうよ。

それでなければ意味がない。

 

「ちょっとくらい悪くても、正しいことをするためなんだから仕方ない」では

基礎が傷んだままスタートしちゃあ

いずれ必ず崩れるに決まってるじゃないですか。

 

どんなに苦しくても辛くても

正しい想いは、正しい行いで実現しないとで。

 

たとえ時間がかかっても‥努力を放棄したら終わりなんで。

と、素人考えパート2_(_^_)_申し訳

 

おトイレ掃除して、晩ごはんの魚の煮物作って

しっかり家事をしております。

 

これも良い経験。

以前の職場では、ほとんど家事はしなかったし

 

妹の食器片づけや、おにぎり作ったり

末妹や姪っ子たちや甥っ子たちにおやつ作ったり

杏樹さんに代わって洗濯したり、職場の掃除などはしてました

 

いましている家事も、女性が輝く時代とかなんとか言う前に

最初っからわかってたことだし、輝いてないはずなくて

むしろそれに気がついてない、気づいてても認めたくないなんてチッポケな考えとか

 

家事をして、家族支える方たち、働いて家族支える方たち

どちらもたいへん。

 

女性のみなさんの大変さはすごくわかるし(でもきっと、もっと大変だとは思う)

男性のみなさんのたいへんさもわかりますし

 

生活することって本当にたいへんで

だからこそ、がんばりがいもあるし

 

生きていたいって思うんですよね。

 

そんな生きてくうえで、大きく関わってくる政治ですから

しっかり考えますし、携わる側も考えてほしいと。

 

ということで

ではまた爆笑ごきげんよう