みんなの回答を見る

 

どうも(^_^)v竜馬です

 

「あなたはポジティブ?ネガティブ?」

 

めっちゃネガティブで

めっちゃポジティブで

 

ときにマイナスなことばかりを

ときにプラスなことを

 

言ったり

考えたり

 

落ち込んでは

立ち直って

 

そうやって生きております笑い泣き疲れるわー

 

でも、多くのみなさんもそうなんでしょうね。

あまりどちらか片方に傾きすぎても

バランスは悪いかなと考えます。

 

ほどほどにネガティブ

ぼちぼちとポジティブ

 

とくに今のご時世

テレビ観てもネット見たって

とにかく嫌な話題ばかり言葉ばかりえー

 

前向きになってもすぐに叩き落とすがのごとく

暗いニュースが流れたりしますが

 

ヘコんでばかりはいられない。

でも

笑ってばかりもいられない。

 

感情ふり幅大きい分だけ疲れますけど

それでも生きているんだからそれくらいでいいと。

 

これからも

感情ジェットコースターでグルングルンと行きたいと思いますジェットコースター

 

と、いうことで

ではまた爆笑ごきげんよう

 

 

マイクパンダドラム

歌は世につれ世は歌につれ

人生これまた歌につれ

 

あの歌、この歌

その歌、どの歌?

 

人生劇場、大入満員

満員電車はノーサンキュー

 

見上げたもんだよ屋根屋のふんどし

粋な姉ちゃん立ち小便

 

生きてりゃイロイロございます

 

今宵、みなさまに聞いていただきますのは

当代きっての歌姫ビックリマーク

 

天晴夢子の大ヒット曲音譜

「ポジティブ小唄」でございます

 

それでは歌っていただきましょうアップ

天晴夢子で

ポジティブ小唄マイクパンダはりきってどうぞ

 

カラオケお母さん

「ポジティブ小唄」

作詞&作曲 伝助パンダ


そーれそぉれそれっ、そーれそぉれそれっ
そーちちっちっちっちっ、こーちちっちっちっちっ


うぉうぉうぉうぉ、しゃっぱしゃばだば

うぉうぉうぉうぉ、しゃっぱしゅびどぅばっ
 

負けそうにァァなってもね
挫けたりァァしたってね


うぉうぉうぉうぉ、しゃっぱしゃばだば

うぉうぉうぉうぉ、しゃっぱしゅびどぅばっ
 

倒れそうにァァなっても
お腹がペコペコにァァなってもね


うぉうぉうぉうぉ、しゃっぱしゃばだば

うぉうぉうぉうぉ、しゃっぱしゅびどぅばっ
 

ヘコんでなんかいられない!
メソメソなんかしてらんない!
 

そんなヒマがあるなら前向きっ
そんな力が残ってんなら、ズンドコ歩けぇぇぇ
 

はっドッコイショ


広い空がある限り、深い海がある限り、デッカイ大地がある限り
私たちは生きていける


雨露しのいで、おっぱい隠せて、お腹いっぱい食べられたなら
そりゃもう幸せってヤツでっせっっっ


うぉうぉうぉうぉ、しゃっぱしゃばだば

うぉうぉうぉうぉ、しゃっぱしゅびどぅばっ
 

そーれそぉれそれっ、そーれそぉれそれっ
そーちちっちっちっちっ、こーちちっちっちっちっ

 

ばーいパンダせんきゅー