初めて自分の携帯を持ったのはいつ?



みんなの回答を見る
キャンペーン詳細

 

 

↓「CALL CALL CALL」SEVENTEEN

https://www.youtube.com/watch?v=BgR_HJ7aGDY

 

どうも(^_^)v竜馬です

CALL CALL CALL

もっとヒットしてもいいほど良い歌だと思うんですけどね。

 

もう発表されて1年ほど前になりますね。

BTSもSEVENTEENも

Super Juniorも大好きです照れ

 

「初めて自分の携帯を持ったのはいつ?」

僕、結婚するまでずっーと携帯、持ってなかったんですよ。

 

20代のころ、持っていたら数少ない同業のともだちや

イロイロ連絡取り合える人たちとちゃんとお付き合いしてたのに

 

まぁ

毎月の基本料さえ支払えるようなお給料ではなかったので

仕方ないちゃあ仕方ないショボーン驚くほどの金額ですよ

 

言いませんけどねニヤリもう言いません(過去、お話したことがある)

 

で、それは2001年9月のこと。

僕は妹・竜虎とともに

新たに業務提携することになった仕事先へ

まず出向という形でお世話になっていました。

 

11月から本格的にスタートする業務提携。

9月は竜虎と僕

10月は僕のみ

 

出向で仕事をしていたんですが

そこに妻となる杏樹さんがいて

 

いわゆる、社長令嬢だったりしました口笛

 

『はじめまし。お世話になります』

ご挨拶した時はまさか

そのあと恋愛関係になるとは思ってもいなかったです。

 

知り合いに似てると

竜虎や、時々応援にくる義弟くんと

話したりはしてましたね。

 

で、2週間ほどすぎて

順調に仕事は進んでましたよ。

 

杏樹さん。

とても素敵な人ですから

なんとなく惹かれはじめてましたが

 

僕は脳出血の後遺症あって

右半身マヒ。

しかもまだ退院して1ヶ月という段階でしたから

今よりも不自由な身体。

 

仕事はそれでも、こなしていましたが

まだまだ大変な時期でした。

 

なので『恋愛』なんてと遠い夢だと

半ばあきらめていたころでもありましたから

口にするどころか

 

自分の想いさえフタするというか

気づこうとはしなかったころでした。

 

お休みの日、杏樹さん一家が買い物へ行くということで

僕もご一緒することになり

そこでゆっくりお話しする機会がありましてね

 

僕が仮面ライダークウガのソフビフィギュア買ってると

なんと、杏樹さんも1個プレゼントしてくれて

 

そんな人、はじめてでした。

 

たいてい、僕の趣味を知ると

『子供みたい』と笑ったり

酷い人は僕へ心無い言葉を使ったり

 

自分で稼いだお金で

自分の好きなことをしているだけなんですが‥

 

理解してもらおうとも思ってなかったし

気にはしてなかったですけど。

 

でもプレゼントしてくれ杏樹さん

そりゃあラブ惚れてまうやろー

 

ここでハッキリ自分の想いを認識。

そのあとも、買い物にお付き合いして

なんとなーく良い雰囲気になりましたが

 

片思いマイスターと呼ばれるほど

様々に片思いしていた僕は

告白することもなく。

 

身体のことが大きな理由でしたし。

 

ところが。

 

杏樹さん

取ったばかりの運転免許

 

毎日、竜虎を仕事先と寮へ

送迎してくれていたんです。

 

が!

アクセルとブレーキ踏み間違え

寮の壁に車をめり込ませる事故。

 

スタートし始めた時に起こした事故だったので

誰もケガはしてないです。

 

壁も車もそんなに破損してなかったですけど

お義父さんに怒れるって青い顔していた杏樹さん。

 

放っておけるワケないじゃないですか。

 

お義父さんのところへ報告へ行く杏樹さんに

僕はついていったんですよ。

 

で、その日の夜。

 

出向先なのでテレビもなんにもないので

新聞を毎日買ったりしていた僕に

杏樹さんは僕に本を貸してくれ

 

お話続けているうちに

恋愛したりとかないんですか?ってお互いに話がそうなって

 

で‥告白っすチューデレデレ

 

思わず、告ったワケです。

あの時の杏樹さんの笑顔‥惚れてまうやろぉぉぉラブってな感じ

 

それからなんとすぐ

僕はプロポーズするワケです。

 

出会ってから2週間。

お付き合いすることになって1時間。

 

超・電撃プロポーズです。

プロボースがした僕は無鉄砲。

そんな僕の求婚を迷いなく受けてくれた杏樹さんスゴイチュー

 

翌日、お義父さんに順序逆になったことを詫びつつ

結婚のお許しをもらうため、お話しました。

 

驚かれてましたグラサンそりゃそうですね

 

でも祝福してもらって

嬉しかったです。

 

身体、不自由なので

ハッキリ言えば

仕事の戦力にはなり得ない僕を

快く受け入れてくれた家族。

 

以来、結婚して今年で18年。

もうチョットで20年。

 

喧嘩もしますし

直してほしいところもあったりしますが

それはきっとお互いさまだし。

 

でもこれからもずっとずっと

恋し続けます照れ愛し続けます

 

で‥こんな、おっちゃんがノロケ話しましたが

プロポーズしてあくる日

杏樹さんが携帯持ってない僕へ

 

妹さん(末妹)に連絡できないでしょ?

心配してるだろうからコレ

使って

 

渡してくれて

それがそのまま、僕の初めての携帯になり

 

その後

 

新生活スタートという激動期に

仕事へ行く杏樹さんの携帯と

主夫になった僕の携帯へと分かれ

 

今に至ります。

 

なので

初めて自分の携帯を持ったというのは

カウントするならプロポーズした時の杏樹さんの携帯。

『2001年』

 

それがそのまま僕の携帯になり

新規の番号で杏樹さんの分を買い

 

そちらをカウントするなら

『2004年』

 

もうそろそろ

スマホが欲しいニコ

 

一時期だけ持ってたんですが

あまりに高い利用料金に

ガラケーに戻しました。

 

もうチョット頑張って

スマホに切り替えるのが当面の目標ですかねニコニコ

 

僕と杏樹さんの結婚記念日。

入籍は11月ですが

プロポーズした9月を僕はカウントしていて

 

『すみれSeptember Love』

それまでも大好きな歌で

一風堂のオリジナルも好きで

SHAZNAのカバーも大好きで

近年(といってももう、8年前かな)

メガマソのカバーも好きで。

 

僕に取って永遠に好きな大切な1曲です。

 

結婚20年には

何か記念になるようなことしたいな。

 

新婚旅行にも行ってないので

何か記念になるようなそんなことがしたいです。

 

ね、

杏樹さんラブラブ

 

 

ではまたっ爆笑ごきげんよう

 

↓「すみれSeptember Love」SHAZNA

https://www.youtube.com/watch?v=LdHD4T30qJk