友達とお家ランチ | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

空は曇り空曇り
スッキリしないお天気の
大阪ですニヤリ

昨日は
先日キャンセルになった
友達とランチの予定

キャンセルになった話ダウンダウン


だったのですが…


冷凍の物を

手渡す必要があったので

一旦友達の家に行き

渡してから

一緒にお店に行くはずでした


友達の家に着いて

今回は

特にお店の予約も

していなかったので

誘われるまま

お家に上がって


顔を合わせるなり

お喋りが始まり

止まらない笑


お茶を出してくれて

お尻を落ち着けてしまって

気がつくと

着いてから

1時間以上経っているびっくり


友達が

今夜の晩ご飯に

作ってあった

ビーフシチューで

このまま

お昼ごはんにしない?

と提案してくれ

お互い

今から出るのも

億劫になっていたので

そのお誘いに乗っかって

お家ランチになりましたてへぺろ


前回

キャンセルになった

身体の不調のことや

前回会ってから

今回会うまでの間に

あったこと

行った旅行の話

年金の話

お互いの主人の定年や

その後についてetc


まぁ

喋る喋る


いくら話しても

話題は尽きません


毎度のことながら

ふと気がつくと

もう解散するべき時間ガーン


慌てて

次の約束をして

友達の家をお暇しました


先日から

気持ちが重くなる

出来事があり

そのことは

家族以外には

話していなかったけど

今回会った友達には

話すことができて

少し気持ちも

軽くなりましたおねがい