ロピアに行ってきました | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

早朝には
とても良く晴れていたのに
そんな晴れ間も
僅かな間だけで
雲が広がり
ポツポツ雨が降る
不安定なお天気の
大阪ですニヤリ

昨夜は
蒸し暑くて
エアコンを付けて
寝ました

しばらくは
この不安定なお天気が
続きそうですショボーン

昨日は
久しぶりに
主人とショッピングモールへ
行ってきました🛒

自宅から
車で
3〜40分のところにある
《ららぽーと堺》へ

昨日の留守中に
殺虫剤を家中に…
私たちの世代が言うところの
バルサンする笑

ダウンダウン
予定通り
フードコートで
軽く昼食を済ませて
目指すは「ロピア」

お安くなっているものや
ついでに買っておくもの
定番で
ここに来たら買うもの
カートがいっぱいに
なりました🛒

どさくさに紛れて
今日の広告の品の
握り寿司まで口笛
三人前で¥4212-(税込)
一瞬高いように思うけれど
食べに行くことを
考えたら安い!
晩ご飯を作らなくて済む(笑)

調子に乗って
アレコレと
カートインしたので
お会計は
¥17652- ガーン

コストコ並の
会計に
少々反省

まぁ要る物だから
仕方ない
と言い訳💦

ショッピングモールに
着いた時は
そこまで人は
多くなかったけれど
気がつくと
どんどん人が増えているえー

たくさんの
買い物を抱えて
車に戻った頃には
雨もなんとか止んでいて
荷物が濡れずに
済みました

駐車場を出たら
駐車場に入るための
渋滞がびっくり

昼前に出て
皆が来る頃には帰る
このパターンがいいと
再認識しました

次回行く時も
早目に家を出ることに
しようと思った昨日ですウインク