さすがに今日は出かけます | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

今日も良いお天気
五月晴れの
さわやかな祝日の
大阪ですおねがい

「五月晴れ」という
言葉を使うのに
一応使い方が間違えてないか
Googleで検索🔍

かつては
梅雨の晴れ間という意味
だったらしいけど
今は
五月のすがすがしい晴れ
という意味でも
使われるとか

日本語って
わかっているようで
難しいので
使い方が合っているか
時々検索してから
使うようにしています
すぐ忘れちゃうけど

五連休となった
主人

一昨日は通院
昨日は暖房器具の片付け
私からのミッションを
こなしてくれていました

間で
お父さん買い物は行かないのー?
とか
お父さん晩ご飯食べに行く?
などと
言っていましたが
ことごとくスルー笑

さすがに三日目の今日は
出かけることに
なりそうですてへぺろ

行楽地は混んでるし
とりあえずは
少し大きめの
ショッピングモール辺りに
行ってこようかと
思っています

皆さんも
穏やかな休日を…

ではでは👋