温水洗浄便座と炊飯器 | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

どんより曇り空
時折雨もパラパラ降って
鬱陶しいお天気の
大阪です傘

先日から
同じ話題で申し訳ない💦

温水洗浄便座が
無事新しくなりましたビックリマーク

以前の物と

大きな変わりはなく

蓋が少し柔らかくなったかな?


使用感も

大きく変わらず

主人や娘に聞いても

「別に普通」

とのこと


私自身も

新品は良い!

とか

全く感じず

ただお尻が冷たくないのは

ありがたいです


そして

もうひとつ新調した

炊飯器

購入した日は

焼肉を食べに行き

次の日は

たけのこご飯の予定

だったので

最初は白米ご飯!

と変なこだわりで笑

古い方の炊飯器を使用ダウン

長い間ありがとう💕


昨日やっと
新しい炊飯器で
ご飯を炊きましたラブ

ご飯のお供も
いくつか用意して

家族全員
「美味しい!!」

同じお米でも
炊飯器でこんなに違う?

前の炊飯器も
同じメーカーで
ランクもほぼ同程度
だったのにキョロキョロ

前回購入したのが
七年前
その間に進化したのか
使っているうちに
劣化してしまったのか

どちらにしても
美味しいご飯が食べられるのは
ありがたいです照れ

CMで
阿部寛さんが
「ご飯が美味いと毎日嬉しくなる」
って言ってますが
ご飯が大好きな私にとって
本当にその通りです💕

すぐ慣れてしまうだろうけど
しばらくは
ご飯に合うメニューの
晩ご飯に
なりそうですおねがい