娘のスマホの機種変更 | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

雲は多いけれど
徐々にお天気が回復する予報
気温は
あまり上がらず
寒い大阪ですニヤリ

先日スマホが突然壊れ
急いで


慌ててたので

検討する余裕もなく

高い買い物に

なってしまいましたが

iPhoneの最新機種に

なりました


今のiPhoneになって

二年を過ぎた娘


自分も買い替えたいと

先日から訴えていて

今日の午前中に

ネットの

ソフトバンクショップで

機種変更しました


同じ機種なのに

私より2万円も安く

購入出来

何故か

月々の料金も

私より安く設定出来ました


ただ

娘の携帯の契約者は

私なので

一応手続きしている間

付き合いましたが

若い人は

スマホ操作が早いですびっくり


アナログ世代としては

なかなか

使いこなせない

デジタル機器


そういえば

ビデオの録画や

新しい電化製品の

操作を

私がサクサクしていたら

母も同じこと

言ってたような…


そんなことを思い出しました


昨日の仕事で

腰が辛いので

今から

マッサージに

行ってきます👋