スマホが突然故障しました | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

お天気はいいけれど
気温が下がり
寒い朝を迎えた
大阪ですニヤリ

日中も気温が
それほど上がらないし
明日はもっと冷える予報🥶

三が日も終わり
少しずつ日常を
取り戻しつつ
ブログの投稿も
平常通りにしようと
考えてはいるのですが…

通常13時に投稿しています
しかし
新年二日目で
出遅れてしまい
14時半に投稿💦

これではいけないと
昨日の投稿は
一昨日に用意して
予約投稿しました

昨日の朝
ブログも予約投稿済みで
のんびりと
スマホを見ていたら
突然スマホの電源が落ち
たまにあること
電源ボタンを押しても
スマホは
うんともすんとも言わないガーン

PCで調べてみたら
『iPhoneの突然死』
って
よくあることで
バッテリーが原因の場合が
多いとのこと汗

以前から
バッテリーの持ちが
悪くなっていたので
そろそろ買い替えか
バッテリー交換をしないと
いけないとは
思っていたけれど
こんな急に?

ネットで調べて
一番近くの
携帯修理のショップに
予約を入れて
行ってきました🚗

電源が落ちた時の状況を
説明して
いくつか考えられる
故障の原因と
その時の費用の説明
それと
iPhoneストアではないための
リスクの説明を受け
スマホを預けました

バッテリー交換だと
1時間ほどで
終わるとのことだったので
送ってくれた主人と
近くのデニーズで
モーニングを食べながら
待つことにしましたコーヒー

長くなったので
続きます🙇