やる気スイッチ | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

今日は良いお天気太陽
朝のうちは
雲が多く
その隙間からお日さまが
顔を出していたけれど
どんどん雲が減り
気持ちの良い晴れの
大阪ですニコニコ

やっとお休み
ゆっくり寝たかったのに
何故か
いつも通り目が覚め
明日はまた
お天気が下り坂なので
溜まった洗濯物を
やっつけました🧺

いつも
読ませてもらってる
ブロ友さん(私が勝手に思ってる)
それもふたりが
「やる気スイッチ」と
ブログで書かれてて
そういえば
昔、塾?予備校?の
CMでもやっていたなー
と思い出しました

私のやる気スイッチは
どこにあるのか?
一瞬スイッチが入っても
すぐに切れてしまう💦

原因は
『寒さ』だと思います
寒がりの私は
基本ファンヒーター前が
定位置
用事で動くと
身体が定位置に戻りたくなる

まるで
「ルンバ」みたいてへぺろ

なので
やる気スイッチが入っても
自動offが作動して
戻ってしまう

なーんて言い訳しながら
のんびりしてる
土曜日です爆笑

皆さん
良い週末を…
ではでは👋