コロナ陽性 | tanto...life

tanto...life

気ままに更新する日記。

息子10日間の待機療養を終え仕事に復帰

8日の月曜の朝 友達から「息子が熱出したから念の為休むわ」と連絡あり

そして お昼休みに連絡がきて

抗原検査で陽性でPCRは結果待ちとの事 老人福祉施設で働いてて仕事場でコロナ感染者が出てたらしい

えーうちの息子とは休みの度に会ってる その日も会った

息子にLINEで 「○○が熱出たってあんた大丈夫?」

夜勤で夕方行って会社に言って抗原検査を受け陰性でした

私達は、移されて反応がまだ出ていないだけだと思ったので別宅へ帰るようにLINE

案の定 翌日会社で体調不良でPCR検査をしてくれて水曜日陽性と連絡

保健所からも遅くに連絡あり19日まで自宅待機です‼️って

一軒家なので 取り敢えず揃ってるから着替えや弁当などを運ぶだけでしたし 同居の両親に移る心配もなかったので良かった

本人も1日高熱が出た位で済んだようです

なので前日まで 福岡行きを諦めようと思ってたら

「行っといで❣」って



私は、会社の友達が火曜日

「濃厚接触者やけどすることないしクーラーかけっぱなし〜心配かけてごめんね 安心して福岡行って楽しんでおいで〜❤」って そのLINEに無性に腹が立って

毎週 会ってる息子にコロナを移してないか?心配の一言もなく

他のグループLINEでも『自分』 の事ばかり

まぁ常に自分 「私やって〜」って話を取って行く人やけど 流石に今回は・・・・LINEには一切参加せず💢

7日の日曜日「ただいま〜」の声を聞いて 翌日は夜勤なので朝起きてこないし、みんな会っていないので濃厚接触者には当たらないから息子の濃厚接触者はゼロ

触ったであろう所 布団など諸々洗濯消毒をしておき

20日に日が変わってから帰ってきました

元々 20日は病院🏥の日で有休なので月曜 夜勤からの勤務が始まりました

後遺症とかは無いようなのでホッとしています

あっいつも3人で集まってるので 勿論もう1人も熱出たけど 検査キットがなく検査せず終わったらしく 感染者にカウントされんままらしいです

それと 厚生労働省COCOA・・・

あれ 意味なかったです

移した本人がちゃんとアプリで陽性情報登録したけど 息子が確認したら『陽性者との接触は確認されませんでした』だってさーwww

いつコロナ感染してもおかしくない今

やる事だけはやっていきましょう