出産前に、母乳、混合、ミルクとどの育児方法にするか問診があり、なんとなく出来れば母乳で…でも無理せずにミルクでも構わないと思っていました。

いざ母乳をあげてみると、おっぱい痛いのなんの笑い泣き切れちゃったりして、保護器を使うことに私には、出産より辛い事でした。
出産は一瞬で終わるけど母乳は1日に何度とやってくるチーン

病院は、3時間おきに母乳をあげてからミルクという方法であげると指導され結局すぐに混合で始まりましたニヤニヤ