産後うつ。1人目出産後、出産の喜びもある中赤ちゃんは可愛いけれど、体が思うように動かなく、出産の痛みで歩く事も辛く、何より授乳が私の中では、辛い時間…しかし、胸は張ってきてパンパンになり、ウルトラマン状態辛くて保冷剤で冷やしたりしていました切迫で入院し産めばひと段落すると思っていた私は、予想外の事態が多く…少し気持ち的に落ち込み、周りからのチョットしたアドバイスが、責められているような感覚になり涙が出てきたりし、ホルモンバランスは崩れる日々が続きました