奈良吉野山プチ断食リトリート | わかばのブログ~カラダ、月のこと

わかばのブログ~カラダ、月のこと

より元気に、ますます元気に
元気なカラダ作りのヒントを

先日、奈良吉野山プチ断食リトリートに参加してきました。


断食は時々自分で体調に合わせてするのですが、

断食リトリートは初めて。

吉野山の櫻本坊という修験者道場で万葉時代天武天皇が

建立されたものだそうです。



プチ断食の効用、

月のリズムで暮らす利点、体内酵素・酵素の話、

身近な食物による手当法など、

フード&メディカルコンサルタントの岡部賢二先生の講座や

珊瑚珠色先生のヒプノセラピーグループワークなど、

空腹をほとんど感じない断食リトリートでした。

あいにくの雨でお月様は見ることができなかったのですが、


建物の中から見る景色でも癒されました。

いい2日間を過ごすことができました。


また、岡部先生に教えていただいたこと、

少しずつでもブログにかけたらって思っています。


今日は新月。 地球から見て太陽と月が重なります。

太陽の明るさのため月が見えません。

ゆえに新月は内在、潜在、目には見えない力を表します。

自分の願いをイマジネーションを働かせて想像する。

潜在意識にその思いを落とし込むことで

願いを叶えることに近づくのだそうです。


11月4日月フェス2017が開催されます。

月をリズムを取り入れるヒントがいっぱいです。




より元気に ますます元気に(^^)
わかばドラッグ

奈良県生駒市鹿ノ台南2-3-14
(学研奈良登美ヶ丘より奈良交通バス『鹿ノ台北3丁目』行き
『鹿ノ台東2丁目』で降車徒歩2分 スーパーisokawa隣)

電話0743ー78ー8155
メール:wakabads@gmail.com

健康相談:皮膚疾患・生活習慣病・女性疾患・ダイエット他