本当にご無沙汰しています。
毎日異常な暑さと、日々仕事に追われていてBLOGを書く間もなく。

探偵業以外に、社団の仕事も山ほど貯まっていて、そこにきてメディアの取材や収録等々。
その忙しさもあり近況報告をさせて頂きます。

・探偵業は、相談対応とアフターのみ、現場は他社、弁護士紹介での対応で現場稼働はする間もなく、
そこにきて今3台ある調査車両の内メインの車両が限界来たので、車検もあり、7月末に廃車にしてニュー車両を準備中です。

ただうちの調査車両は特殊な改造をしている関係で、まだ納車されていません。(^_^;
ただ現場に合わせて2台ありますので通常の調査は簡易システムを搭載し、メイン車両に近い調査は可能です。

そして、新たな視点での動きのため準備中です。

pinow.comを辞めて15年以上になりますが、私自身は今後国外での動きをします。

日本の矛盾した探偵業法の中で依頼者様の権利保護のためにと言うことをベースにしている当社ですが、当局の考えは対象者の人権も考慮してと言われたら馬鹿らしいし、そもそも民事に刑事が関与し過ぎ、ストーカー規制法やその他の法令での規制もだけど、素人の集まり届出制にも限界が来ている中で当局との信頼性も私の中ではありませんので、今後国内での動きは信頼できる業者の方に事務所運営を含め業務委託にて展開します。
ただ、顧客面談・フォロー・現場は私が動ける範囲内に限定します。 ただ地元で長年していますので依頼案件は100%平松総合調査事務所として対応いたします。

多くの方にはご心配をお掛けした視力については、感覚的に慣れもあり今のところは普通に生活が出来ていますので問題はありません。


・非営利性を定めた一般社団法人全国盗撮犯罪防止ネットワークの活動について
FM877、NHK あさイチ、弁護士JPニュース様に出演・コメント等を出させていただきました。
詳しくは、

 

 

公式 X にてご覧下さい。

 

 

 

 

 

それ以外に、著書 真実の盗撮事件簿を再度校閲していただき、note 一般社団法人全国盗撮犯罪防止ネットワーク 平松直哉で再配信しています。

 

 

ただ当時の膨大な資料から素材を追加しながら徐々に公開しています。

そして、著書として真実の盗撮事件簿2の執筆をしています。

 

・捜査するジャーナリスト黒木昭雄記念館について

先日、アマゾンkindleを含めその他のサイトで、臨界点、秋田連続児童殺害事件、神戸大学院生リンチ殺人事件、栃木リンチ殺人事件、警官は狙いを定め、引き金を弾いた、警官は実弾を込め、撃鉄を起こした、警察はなぜ堕落したのか、いきなり誰かが襲ってきたら?、葬式の値段にはウラがあるが電子書籍として再出版されました。 

また某メディア様の取材活動等々を致しましたので、年内には公開されると思います。 

岩手17歳少女殺人事件についてYouTuberの方から取材は全てお断りいたしました。

今後は、メディア限定での取材受付とさせて頂いています。

一般の方について、黒木昭雄記念館の公開は、常時公開から、予約公開で私自身が開いている日に限定させて頂いてます。

詳しくは、公式黒木昭雄記念館Facebookをご覧下さい。

 

 

その他業務については、4つ程あり、すべてを合間合間に詰め込んで行っている関係からBLOGは書く時間がなく・・・本当にすみません。