こんばんはー。一昨日、NHKウェブNEWSが配信され、今日NHK 全国放送のNEWS きょう一日でリアルな内容で放送して頂き、明日の朝、フジテレビ とくダネ!でもコメントが放送されます。


少し話がそれるのですが、私が盗撮犯罪の実態を知り、怒りと葛藤と悩みまくった19年間でした。


盗撮犯に怒りを持ち、腐った企業、和歌山県警の信じられない腐敗した体質、何千人もいる被害者を見て、怒り・・・


それを支え支援してくれた方が居たからいまだこの活動が出来るんです。


本当に協力してくれた方に心から感謝です。


黒木昭雄さんとの出会いが、私をメディアの世界へ引っ張り出して頂き、元週刊朝日の山口さん、

防犯アドバイザーの京師美佳さんと出会い、日本TVの坂間さん、MBS 毎日放送の中村さん、佐賀新聞社の円田さんの後押しもあり、19年間多くの新聞、週刊誌、テレビ、ラジオで取り上げて頂きました。

私がこの活動が出来るのは、私の活動を支えてくれた依頼者さま、支援者さま、和歌山県警元刑事 新屋さん、友人の清二さん、スタッフの松本さん、元スタッフの弥生さん、柳田さん、私の家族のお陰です。


うちの自宅、山間地だからNHKの番組すら映らないから居酒屋八点鍾さんで食事を取りながらきょう一日を見ていたのですが、このお店も過去TVの収録で協力をいただいたので、マスター夫婦と一緒に見ていたのですが、短い放送時間で、ちゃんと私の伝えたかったことを伝えて頂き。

ありがたいの一言です。















 

これが少しでも多くの方に伝わり、卑劣な性的盗撮犯罪の抑止になればと思いながら見ていました。


盗撮犯罪は日々繰り広げられ、配信販売されてている中で、簡単に防げるものではありませんが、被害者となる女性自身が、他人事ではなく自分も被写体となる可能性があると考えて欲しいのです。


今回は、電車内での盗撮でしたが、浴場施設、プール、公衆トイレ、ホテルや宿泊施設等々、様々な場所で盗撮をされています。


これを防ぐためには、被写体となる女性自身が盗撮犯罪について知識をつけ、犯人の視点や手口を知り自己の身を守るしかありません!


また、盗撮犯罪を見つけた方は、勇気を持って犯行を止めてください。

盗撮犯罪は、被写体となる女性とその家族の人生をも脅かす卑劣な犯罪です。

それと止めるのは勇気です。

私達も必要とする法整備に向けた活動を今後とも続けて行きますので、御支援のほどよろしくお願いします。


なんか支離滅裂な文章ですみません。


全国盗撮犯罪防止ネットワーク

平松直哉