美しい人はより美しく… 追悼 樹木希林さん | 探偵Sydのブログ “ 真夜中のカデンツァ ”

探偵Sydのブログ “ 真夜中のカデンツァ ”

神奈川県をはじめ、都内、全国、海外で調査を行っている『総合探偵社 ガルエージェンシー西神奈川』です。
家族がサスティナブルな関係でいられるように、私たちが一助となって幸福度の高い地域づくりを目指して社会に貢献していく。それが私の信条です。










ドラマ『寺内貫太郎一家』『ムー』から、映画『万引き家族』に至るまで、誰もまねできない独創性あふれた演技で、希林さんにはたくさん楽しませてもらってきた。

故に、彼女の死が残念でならない…。



しかし映画はあと2本は観られる!

『日日是好日』(10/13公開) と『エリカ38』(来年公開)  。



『エリカ38』は、希林さんが初めて企画から携わった作品で、2017年に出資法違反の疑いでタイで逮捕された山辺節子容疑者の詐欺事件を題材としたもの。



62歳を38歳と偽って、色仕掛けでお金をだまし取る、山辺節子役の同年齢の浅田美代子さんが “鬼気(樹木)迫る演技” を披露してくれるに違いない。楽しみを残して逝ってくれたことに感謝ですね (´◡͐`)



最後に、私が感銘を受けた希林さんの言葉を…




『 私は「なんで夫と別れないの」とよく聞かれますが、私にとってはありがたい存在です。

ありがたいというのは漢字で書くと「有難い」、難が有る、と書きます。

人がなぜ生まれたかと言えば、いろんな難を受けながら成熟していくためなんじゃないでしょうか。』














「死に際に夫の“朝日のあたる家”が聴きたい」といっていた
希林さん…

Please rest in peace.
















あの人を探してほしい・・・・

知りたい事がある・・・・

 

探偵Syd にご連絡ください (∀`)

 

 


 

【ガルエージェンシー西神奈川】

http://www.galu-nishikanagawa.com