スマホも探せて 写真も撮れる『落とし物発見器』‼︎ | 探偵Sydのブログ “ 真夜中のカデンツァ ”

探偵Sydのブログ “ 真夜中のカデンツァ ”

神奈川県をはじめ、都内、全国、海外で調査を行っている『総合探偵社 ガルエージェンシー西神奈川』です。
家族がサスティナブルな関係でいられるように、私たちが一助となって幸福度の高い地域づくりを目指して社会に貢献していく。それが私の信条です。




{AEDA9523-5CA4-474C-9EF3-1E42AF6F3DE9}






ソニーとQrio(キュリオ)が作った小型ガジェット 落とし物発見器「Qrio Smart Tag(キュリオスマートタグ)」を知っていますか⁉︎


このスマートタグの特徴は、Bluetoothによるスマホとの連携機能を使うことで、スマートタグの位置を音で確認したり、スマホのGPS機能で位置情報を記録したりできるところにあります。

カギなど、よく置き忘れたり、どこかに落としてしまった場合でも、そのありかをおおまかに確認できるというわけです。

このスマートタグは基本機能に加えて、ボタンを押すことでスマホを鳴らしたり、スマホカメラのシャッターボタンとして利用できる機能があります。(脱いだ服などに紛れたスマホを探すときや、自撮り写真を撮るときなどに便利)


ただ、実際には通知などの遅延やバッテリーの消費問題などから、部屋の中で見失った自転車のカギを見つけるぶんには十分利用価値が高いと評価されていますが、外出中の紛失に対しては不十分との意見が多いですね。。。

しかし、度々、その辺に小物を落としたり、置き忘れたりする人には重宝すると思いますよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)
























あの人を探してほしい・・・・

知りたい事がある・・・・

 

探偵Syd にご連絡ください (*´∀`)

 

 

 

【ガルエージェンシー西神奈川】

 

【ガルエージェンシー西神奈川 モバイルサイト】

http://www.galu-nishikanagawa.com/m