横浜の繁華街の様子に少し違和感を感じる話 | 大川探偵事務所 横浜本部

大川探偵事務所 横浜本部

横浜の興信所【大川探偵事務所】代表の大川と申します。

探偵に関すること。
調査に関すること。
体験談など。
少しでも探偵について興味を持ってもらえるような内容を綴っていけたらと思っています。

ご相談無料。随時承ります。

 

 

 

最近思うこと

 

 

仕事やプライベートでも多く訪れる横浜駅。西口は飲食店や商業施設が多数あり、平日休日問わずいつも人で賑わっています。夜間は特に人口密度が高くなり神奈川屈指の繁華街は伊達ではありません。おしゃれな街、遊びに行きたい街、買い物に便利な街、横浜にはそんなイメージがあると思います。

 

 

そんな横浜にもディープな土地はあります。横浜駅西口に位置するビブレという商業施設には敷地内に割と広めな広場があり、毎夜若者がたむろしています。お酒片手に語り合ったり、待ち合わせをしたり、様々な人間模様が垣間見れます。

 

 

友人と集まって語ること自体はとても大切なことで将来青春の1ページとして振り返ることもあるかもしれません。しかし、中には少し心配になってしまう人がいるのもしばしば。

 

 

深夜帯23時以降にも関わらず明らかに未成年や高校生に見える少年少女がいることも珍しくありません。終電がなくなっても、家路に着かず、広場から離れようとしないのです。

 

 

少年少女が巻き込まれる犯罪は深夜帯に発生しやすいことは容易に想像できますが、彼らがそのようなことに巻き込まれない保証はありません。世間では新宿歌舞伎町のトー横キッズなる子供たちが問題視されてますが、横浜にもその陰はあるように思います。

 

 

深夜に徘徊しているのは主に大人です。飲み歩いている人、キャッチ、ナンパ師、勤務終わりの会社員。その中に未成年が平然と混ざっているのが、良くも悪くも都会らしいというか、地方出身の自分からするとやっぱり違和感を覚えます。

 

 

ただ、そういった深夜徘徊をしている子供たちが全員何か問題を抱えているかというとそんなこともないと思います。夜遊びは非行の初歩的段階。もし何か問題が起こるとしたら、これからの可能性が高いのだと思います。

 

 

 

子供のことを知りたい

 

 

親子と言えど子供の全てを把握するのは至難の業だと思います。特に10代半ば~後半にかけては親と子が反発しあうことも珍しくなく、反抗期は誰でも経験しうることです。そんな一時の行動が人生を左右する、そう考えて心配になる親御さんがいてもおかしくはありません。

 

 

自分では知り得ない子供のことを知りたい。家を空けている時間が多い分、外で何か悪いことをしていないか確認したい、そんな悩みを解決する術があります。

 

 

 

子供の見守り調査

 

 

ご自身で把握できないお子さんの生活環境、交友関係を確認するための調査となります。判明した事実を元にお子さんに対して是正が必要であればそのお手伝いもさせていただきます。調査目的や方法はご家庭ごとに異なりますので、ご自身の場合はどんな調査が可能でどんな目的が達成できるのか、気になりましたらお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

このブログを見てくださっているということは大なり小なり悩まれている方が多いと思います。弊所は、皆さんが動くきっかけになったり、相談をしたいとなった時にお声掛けいただけたら、その時は全力でお手伝いさせていただきます。答えは一人ひとり違います。まずはお話を聞かせていただいて、一緒に考えていければと思っています。数ある探偵社から弊所を見つけてくださった皆様との一期一会の出会いを心よりお待ちしております。

 

 

 

HPはこちら
 

横浜 探偵

 

浮気調査 横浜

 

探偵 料金

 

ストーカー 対策

 

川崎 探偵

 

LINE相談