一生バレなければ不倫はアリなのか | 大川探偵事務所 横浜本部

大川探偵事務所 横浜本部

横浜の興信所【大川探偵事務所】代表の大川と申します。

探偵に関すること。
調査に関すること。
体験談など。
少しでも探偵について興味を持ってもらえるような内容を綴っていけたらと思っています。

ご相談無料。随時承ります。

 

 

 

夫(妻)が不倫してたとしても、、、

 

もし、自分の夫や妻が陰でコソコソ不倫していたとします。しかしその事実に一生気づかなかったとします。その場合、不倫はアリだと思いますか?

 

 

事実に気づいてないのだから、実際に不倫されてないのと同じでは?そう考える人も多いと思います。私は一生絶対に気づかないのであれば、それは自分にとっては起こっていない出来事と同義だからアリもナシも判定できないと思っていました。むしろ大きく言えばアリ寄りなのかなと。しかしよーく考えたらやっぱりナシなのではと考えを改めました。

 

 

 

不倫されてる側で考える

 

不倫されてる立場からすると、事実に気づいていないのだから日常生活に何ら支障はありません。と、思いがちです。確かに、表面上は不倫が家庭に影響を及ぼすことはなく(全く気付かないほどですから)、特に不満もなく夫婦生活や子育てを充実させているとします。

 

 

しかし、よくよく考えると、不倫に充てられている時間やお金があれば、もっと充実した毎日を過ごせていたのはないでしょうか。何度も言いますが不倫されてる側は事実に気づいていないので、現状の時間の使い方や家計の回し方がベストだと感じているはずです。家庭によって多少の不平不満はあるでしょうが許容範囲で何とかやりくりしてるでしょう。

 

 

「もう少しこうなればなぁ」「あんなことが出来たら楽しいだろうな」

 

 

そう思っていることが、配偶者の不倫によって知らず知らずのうちに実現不可能になっていたら、とても腹立たしいことではないでしょうか。

 

 

つまり完全犯罪で行われる不倫行為は、被害を感じることはなくとも実は被害を被っているということになります。被害にも気づいていないのだからその被害も無いに等しいと割り切ることも出来なくはないですが、一度こう考えてしまうと、なんだか腑に落ちない気持ちになりますね。

 

 

 

不倫してる側で考える

 

不倫してる立場からすると、事実を隠し通しているのだから、不倫行為が及ぼす悪影響はないはず。そう考えると思います。しかし実際は配偶者や家族に嘘をつき続けているという精神状態が続きます。慣れてしまえば平気と思うかもしれませんが嘘は人間性を麻痺させる行為です。しかも他人を巻き込む、身勝手な嘘は特にです。

 

 

相手を傷つけない為の嘘だからこれは良い嘘なのでは?という捉え方もできますが、良い嘘というのは原因が自分にない場合のみに適用されることです。自分で蒔いた種を自分の都合でごまかすことは身勝手でしかなく少なからず悪意がある行為と言えると思います。

 

 

不倫しながら家族を愛することは一見可能に思えて、実際は罪悪感を一瞬でも感じないことはないはず。もし一瞬でも感じることが無い人はそれまでの人間性と言わざるを得ません。

 

 

しかし、不倫の恐ろしいところは、その部分が欠落している人も平気でいるということです。

 

 

 

一生バレなくても不倫はナシ

 

結論、私はバレないとしても不倫はナシという答えになりました。バレるくらいだったら、真実を知るくらいだったら、知らずに過ごしていたいという意見もありそうですが、総合的に見てナシかなと思いました。

 

 

不倫問題についてはそれぞれの事情にそれぞれの答えがあり、これが正解という定義はありません。今ご自身が抱えている悩みに対してどうすればいいのか、もし迷われているのなら、一歩踏み出してご相談いただければ、力になれることがあるかと思いますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

このブログを見てくださっているということは大なり小なり悩まれている方が多いと思います。弊所は、皆さんが動くきっかけになったり、相談をしたいとなった時にお声掛けいただけたら、その時は全力でお手伝いさせていただきます。答えは一人ひとり違います。まずはお話を聞かせていただいて、一緒に考えていければと思っています。数ある探偵社から弊所を見つけてくださった皆様との一期一会の出会いを心よりお待ちしております。

 

 

 

HPはこちら
 

横浜 探偵

 

浮気調査 横浜

 

探偵 料金

 

ストーカー 対策

 

川崎 探偵

 

LINE相談