ケセラセラ | 大川探偵事務所 横浜本部

大川探偵事務所 横浜本部

横浜の興信所【大川探偵事務所】代表の大川と申します。

探偵に関すること。
調査に関すること。
体験談など。
少しでも探偵について興味を持ってもらえるような内容を綴っていけたらと思っています。

ご相談無料。随時承ります。

 

 負けそうな時

 

長時間の張り込み、長時間の編集、警戒する対象者との駆け引き、全てのことがうまくいかない時、勇気をもらう「ケセラセラ」という曲があります。「Mrs. GREEN APPLE」というバンドの曲です。

 

 

「ケセラセラ」には「なるようになる」といった意味合いがあるそうで、作詞作曲をしたボーカルの大森氏は「頑張れというより大丈夫という希望のニュアンス」を意識したとインタビューで語っていました。

 

 

この曲を聞くと負けそうな時に少し勇気を感じ、まさに、自分は大丈夫、と思えることが出来ます。

 

 

仕事柄、人間関係に悩む方の話を聞くことが多く、落ち込んでいる人、未来に希望を持てなくなっている人も少なくありません。そんな時、こういう曲を聴いてほしいなと思います。もちろん捉え方は人それぞれ、歌に期待する力も感覚的なものです。それでもすごく助けられた一曲なのでご紹介しました。

 

 

 

 浮気調査は自分との闘い

 

 

特に、弊所でも取り扱いが一番多い浮気調査。証拠を撮れるか否かが重要視されがちですが、実は一番大切なのはご相談者様の精神状態。調査をするもしないもご相談者様の意志によるもので、心が折れてしまいこれ以上何も考えられない状態に陥ると、請負人である我々探偵は出来ることが限られます。

 

 

事実が明らかになるにつれ少なからず心にはダメージが入ります。事実がわかった、証拠が撮れたという安心感と同時に、やはり人に裏切られていたという事実の再確認は、無視できない痛みが走ります。

 

 

人に話すことで楽になる、好きなことをしたら楽になる、美味しいものを食べたら楽になる、仕事に打ち込むことで楽になる。

 

 

気分転換の仕方は色々あります。自分に合ったやり方で自分の精神状態を安定させることを心がけてください。私に手伝えることがあれば調査以外のことでも話を聞きますのでうまく使っていただけると幸いです。

 

 

 

 ここを乗り越えたら

 

 

「ケセラセラ」

「ここを乗り越えたら楽になるしかない」

「不幸の矢が抜けない日でも食いしばってる」

「私を愛せるのは私だけ」

「負けない強さを持ちたい。乗り切って見せる」

「笑える日は来るから」

 

 

特に勇気をもらえるケセラセラの歌詞です。ここを乗り越えたら楽になるしかないと何度思えたことでしょうか。

 

 

人に影響を受けやすい性質なので調査中は気持ちが落ちることも時々ありますが、そんな時はまたこの曲を聴こうと思います。皆さんもご自身の応援ソングがあるといいですね。

 

 

今回はいつもとは少し違うテイストでの記事となりましたが、また読みに来てくださると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

このブログを見てくださっているということは大なり小なり悩まれている方が多いと思います。弊所は、皆さんが動くきっかけになったり、相談をしたいとなった時にお声掛けいただけたら、その時は全力でお手伝いさせていただきます。答えは一人ひとり違います。まずはお話を聞かせていただいて、一緒に考えていければと思っています。数ある探偵社から弊所を見つけてくださった皆様との一期一会の出会いを心よりお待ちしております。

 

 

 

HPはこちら
 

横浜 探偵

 

浮気調査 横浜

 

探偵 料金

 

ストーカー 対策

 

川崎 探偵

 

LINE相談