三条大橋西詰の弥次喜多像

 

 

 

 

大和大路通を南へ。

 

新橋通も今日は人が多いな…。

この通りの雰囲気が好きやよ。

 

 

 

巽橋んとこはめちゃ人がいてはる…。

 

今夜、ねねの道んとこで「狐の嫁入り」あるんやけど、祇園白川の人の多さで行く気を完全に消失。
昼間は暖かかったけど、日が落ちたら寒くなりそうやし…帰ろ。

そしたらなんと!「狐の嫁入り」は今シーズンが最後やて…ぎゃふん!

 

前に一度だけ見たことあります。

 

ライトアップされた祇園白川の桜

 

ここ、毎年キレイやけど、今年はイマイチ…。

 

 

 

 

四条大橋のひとつ南の団栗橋を経由。

 

 

 

京都河原町駅から阪急電車に乗って~
ホームに降りると、さくらヘッドマーク付けた準急が発車したとこやった…。
反対側に停車中の特急は9300系誕生20周年記念列車やった。

 

大宮駅で降りて~
開業当初は終着駅だった名残?!のご立派!な駅舎。
長いことずーっと工事してた大宮駅の建物、覆いが取れたけど、なんも変わってへん。

 

ホテルに帰り、バタンキュー!