2月になりました。

仕事で一宮へ行った帰り、岡山駅へ寄り道。

薄暗いですが、まだ15時過ぎです。

 

岡山駅で「緑やくも色」リバイバル塗装特急「やくも」見てきた。

 

「国鉄色」「スーパーやくも色」に続くリバイバル第3弾!

 

「緑やくも色」は、1997年から2011年まで運転されていた塗装だそうですよ。

 

ちなみに~!2024年4月6日から新型車両(273系)の運行が開始されるため、これらのリバイバル塗装車両は順次運行を終了する予定。
その時期は、「スーパーやくも色」が2024年4月5日、「国鉄色」「緑やくも色」は2024年6月末だそうです。

 

「国鉄色」

 

「スーパーやくも色」

 

 

今日は午前中に赤磐行ってひと仕事して、帰りに「ドクターイエロー」見に行ったろて思てたんやけど、赤磐の仕事がキャンセルなっちゃって…「ドクターイエロー」も見に行けんかった、ギャフン!

お昼ごはんは「中華そば 一仙」でギョーザ定食食べた。

 

名物のジャンボギョーザは中華そばにインして食べますよ。
美味しかった~

日差しが暖かいんで、昼休みにちょっくらドライブ。

 

仕事にも精が出る金曜の午後。
突然あっちこっちから仕事依頼が殺到して…日曜は仕事に出なあかんくなった。
コンビニで明日のチケットを発券して帰る。

クルマの中はラジオが流れてた。
エムラジ【ナジャ・グランディーバのレツゴーフライデー】は、今日でなんと!放送200回。
メールテーマは「思い出に残る回」。
懐かしいなあ~

 


翌日は朝から掃除&洗濯&洗車。
今日はチキチキの「角座でジョニー」のチケット発売日。
リマインダー設定しててよかった~無事取れた。

 

午後から電車でお出掛け~
途中の駅から乗ってきた"ナニワの不動産王"ポランプさんと倉敷へ。

 

商店街から美観地区と抜け「倉敷市芸文館」へ。

 

 

 

「清水ミチコアワー ~ひとり祝賀会~」でした。


終演後、ガーン!雨降ってる…。
3時間ぐらい後から降る予報やったのに。
ポランプさんが持ってた傘で相合い傘してとりあえず商店街まで避難。
なんか食べようってことで、駅前の「や台ずし」へ。

 

倉敷駅からタイミング良くきた赤穂線に直通する電車で帰る。