夕方、お出掛け~

 

住所でいうと富士見町になるのかな…「玉家」へ。

 

ちょうど開店時間くらいにお店の前まで来たけど明かりが点いてなくて、大通り公園をふら~っとして戻ってくると、お客さんが入ってくの見えた。
セセリの塩焼きとスタミナ焼き食べた。

 

 

ここは、昔この近くに仕事で来た時にお昼ごはんで食べて、それ以来のお気に入り。
今はお昼はやってないみたいだけど、"3D"とか"ドーム型"と言われるフワッフワのお好み焼きが美味しくて、広島に来るとほぼ毎回食べてますよ。

お好み焼きって関西風と広島風ありますが、ボクは圧倒的に広島風が好きです。
中でもしんなりキャベツたっぷりのコテで押し付けない"3D"とか"ドーム型"がいいですね。
美味しかったです。
次はいつ来られるかな~

 

今夜もたちまち夜の広島をブラブラ~…広ブラするわよ~

 

 

うおー!ド派手なオレンジ色でフルラッピングされた「広島交響楽団電車」キター!

 

去年、広島に来た時は改装中で見られなかった「アクア広島センター街」のスパイラルエスカレーターが無い!!!
ポンカラキンコンカンと調べたら、なんと!改装の一環で撤去されちゃったんだそう…ぎゃふん!

 

▼在りし日の「アクア広島センター街」のスパイラルエスカレーター

 

スパイラルエスカレーター、ここ数年でいくつか撤去されちゃいましたね。
また情報を整理しとかなきゃ。

▼これまでに見てきたスパイラルエスカレーター

 

ちなみに~!「アクア広島センター街」の3階はフロア全体が「広島バスセンター」です。

 

 

 

紙屋町・八丁堀一帯を"カミハチ"とか言うそーです、知らんけど。

 

広島市民球場跡が、「HIROSHIMA GATE PARK(ひろしまゲートパーク)」という公園になっとう!

 

2023年3月31日に開業。
探してないけど、球場跡地なんで、ちゃんとホームベースとピッチャープレートの場所がわかるようになってるみたい。

 

 

晩ごはん食べる前に「おりづるタワー」に上がってみよかな…とか思ってポンカラキンコンカンと調べたら、チケットが2,200円もして…震え止まらんかった。

もちろんそれはやんぴ。

 

「原爆ドーム」から元安川沿いをテクテク。

 

 

 

ホテルに戻りテレビを点けたら、映画版『イチケイのカラス』というのやってた。
舞台は岡山らしいけど、ロケ地はこれ、岡山じゃないな(←関東近郊みたい)