夕方、お出掛け~

 

この、夜席の落語会に歩いてく時間が好きです。

 

「神戸新開地喜楽館」で「米二・松喬・銀瓶 三人会@喜楽館vol.4」でした。

 


落語会の途中、カミナリの影響?!で一瞬照明が消えた。
終演後、雨は降ってないけど、遠くの空は派手にピカピカ光ってる。
気温がぐー下がってて風が気持ちいい!
「湊川公園」まで来ると山の北側は激しくピカピカ…ハゲピカですわ。

 

「湊川商店街」では『湊川夜市』とゆーのやってました。

 

 

 

コンビニでビールとつまみ買ってホテルに帰り、昼間、サニやんとこのお店で買うたタンドリーチキンとケバブで乾杯!
タンドリーチキンがピリ辛でビールに合うわあ!

 

美味しかった~
いつかボスの作ったカレーも食べてみたいな。

お腹も満たされたことだし…寝るか。

 

翌朝、NHK『演芸図鑑』、文珍さんの新作落語「 ぴ~ 」
ゲストのタブレット純さんがオモロイ!
最初のネタは昨夜の落語会で銀瓶さんがやった「 宿題 」とおんなじや。

用意が出来たらホテルをチェックアウト。

朝夕はだいぶと過ごしやすくなりました~


このお店、ずーっと「春夏冬」やと勝手に思てたけど、よお見たら「春冬夏」なんや!
けっこー人気らしい…今度行ってみよかな。

 

神戸駅から四条畷行きに乗って~

 

昨日の雨で空気が澄んでるから六甲山の峰がドッキリ!ハッキリ!見えるわあ。
鴫野駅で降りて~
今日~探偵さんの助手が初めて~鴫野駅に着いたよっおー♪(着いた!着いた!)

 

今里筋線に乗り換えて~
今里筋線乗るん初めてです。

今里筋線は、Osaka Metroで唯一御堂筋線との直接の乗換駅がない路線だそうですよ。
また、Osaka Metroで最も輸送人員の少ない路線でもあるそうです。


蒲生四丁目駅で降りて~

ところで、行き先表示の井高野(大阪市最北端の駅らしい)ってどこですか?!

 

「城東商店街」を南へ。

 

営業開始が午前7時からの「ガモウスマイル」にやってまいりましたー
このちょっと切なくなる鶏さんがぶら下げられてるのがパイタンやってる目印。

 

前は冷やし鱧食べたけど、今日は鶏白湯らーめんにした。

 

あと、マグロ丼も。

 

このパイタンは美味しいな!
こちらのお店、味はもちろん盛り付けもキレイですね。

レギュラーメニューも美味しそうなんで、それらもいつか食べたいな。