ハーブ茶(漢方)を美味しく飲む! | Dai-Kakusei

Dai-Kakusei

目覚めの時です。

覚醒と言います。

いろんな事に疑問を持ってます。

段々と答えが見つかってきました。

大覚醒です。

一人でも多く、覚醒しましょう!!!

 

 

私は、毎日いろんなハーブをまぜて飲んでるんですが、その中で粉状のものや葉っぱの乾燥したものを刻んだものとかあるのですが、粉状の部分がザラっとした感じで、飲みにくいのがありました。

 

今までは、茶漉しの木目の細かいのを使ってたんですが、それでも通り抜ける。そして、下の方に溜まって最後まで飲めない。

 

それで、こちらのフレンチプレスというコーヒーを作る機器($20前後)を買いまして使いました。

 

かなり飲みやすくなって、濾過されるようになりました。

 

だいたい、最初にお湯を入れて5分くらい待つそうです。

 

それで、スプーンでかき混ぜて、ゆっくりと押し下げる。その過程は、1分半くらいかかるようで、ゆっくりが大事です。

 

もし、それでも飲みにくい場合だと、コーヒーフィルターを間に挟んで、さらに濾すようにしたらいいようです。

 

このフィルターの部分は、分解できるようになってて、アマゾンで穴があいたフィルターを売ってました。

 

マイクアダムスは、松葉茶を飲むのにエスプレッソ(昔っぽいやつ)を使ってましたね。私も、やったんですが、沸騰させる際に吹きこぼれが多発して、やめました。

 

このフレンチプレスだと、その心配がないので、いいです。