天皇と万葉集 | Dai-Kakusei

Dai-Kakusei

目覚めの時です。

覚醒と言います。

いろんな事に疑問を持ってます。

段々と答えが見つかってきました。

大覚醒です。

一人でも多く、覚醒しましょう!!!

今日は、トランプが来日した際に天皇との会合で、万葉集について話していたのを動画で見ました。しかし、そのスピーチに何か違和感を持ちました。

 

トランプは、この会合で、とても険しい顔をして座っていて、招かれた割に楽しんでないと言うのがよくわかります。

 

トランプの気性だと、どんな小さなパーティーで招待されても、そのパーティーの雰囲気を壊すような感じじゃありません。しかし、この天皇の招待では、すごく雰囲気をぶち壊してます。

 

そして、なぜか万葉集の話になってました。

 

随分と昔の話です。

 

 

 

 

 

万葉集があばく 捏造された天皇・天智

 正実を違い、虚偽を加う 

朕れ聞きたまへらく、「諸もろの家の賷(も)てる帝紀及び本辭、既に正實に違ひ、多く虛僞を加へたり」。今の時に當たりて、其の失(あやまち)を改めずは、未だ幾(いく)ばくの年も經ずして其の旨滅びなむとす。斯れ乃ち、邦家の經緯、王化の鴻(こう)基(き)なり。故(かれ)、惟(おも)ひみれば、帝紀を撰び錄し、舊辭を討(たづ)ね覈(きは)め、僞(いつは)りを削り實(まこと)を定めて、後葉に流(つた)へむと欲(おも)ふ。

 古事記の序にでる天武天皇の言葉です。ここで天武は、自分がふれることのできる歴史書が、正実にたがえて、虚偽を書きくわえているといっています。天武朝につたわる歴史資料が真実を反映していないと認識していたことになります。
 それなら、天武天皇がみずから聞いたとする「虛偽」とは何をさしているのでしょうか。天武じしんが虚偽と判断しているのですから、天武が真偽を確認できる時代の歴史だったはずです。天武から、それほどとおい過去ではないでしょう。すくなくとも、神武や応神、継体朝といった大昔の歴史ではありません。それならいつでしょう。
 天武が生まれた推古朝? それとも直前の天智朝?
 いずれにしろ、天武の言葉は改ざんされた歴史の修正宣言です。その天武の計画は日の目をみません。天武のあとをついだ持統天皇と藤原不比等によってほうむりさられたからです。しかし、天武の思いはひきつがれていました。それが万葉史観です。

 

 

 

もしかして、トランプは、この事をスピーチで言いたかったの?!

 

お前らは、偽天皇で歴史はすり替えられてる。びっくり