2022年4月24日 琵琶湖釣行 | シャンクの釣り日記

シャンクの釣り日記

ブログの説明を入力します。

2022年4月24日


南湖西岸


前日23日


いよいよ春本番🌷

去年の今頃はどうだったかな?

やはりコツコツと日記を書いておくと
それがデータとなる








なるほど〜!



去年の今頃から釣れ出してるんだ!



期待を込めていざ出陣




そして今年も寝坊🤣



慌ててフィールドIN



6時45分



まずはポイントの状況確認




稚鮎が接岸して何やら

水面が賑わってる😆イイ感じ




曇りローライト

午後から雨予報




最初に足元を撃つ



異常なし




入水して水面をノーシンカーで




これで出てくれたら気持ちいいんだけどなぁ




反応がないので

一段下のレンジをi字引き



出ないので更に一段下の中層



出ませんなぁ



更に下ボトム上も反応なし



更に下


ボトムをズリズリ




゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚




初卸しロッド



ORION(オライオン)


freewillフリーウィル







短く細いが、めっちゃ飛ぶ



軽い




そして何よりこの感度🤩




凄い‼️





ノーシンカーで

底が砂なのか泥なのかまで分かる(多分)



リングビアから泥に変わり




何もない所の小石にコン



と、当たった瞬間




ココココン!!と



子バスのようなバイト



しっかりあわせて〜




😳😳😳




ドラグ鳴る❗️




えっ?ドラグ緩めにしたけど、そんなに?




沖でジャンプ🐟⤴️




おおぉ😆太い✨




ロッドが細いから慎重に、、、?




あれ?




バスが浮いてくる




そして、難なくキャッチ










腹パンパン






ジャスト3K



今回はアングラーズのフォトコンに

参加してるので

メジャー写真撮りました




一応載せとこ(笑)



恐ろしいロッド!



このバスの突っ込みを

ロッドが抑えこんでくれる




細いのに凄いパワー




これ、私の為のロッドだね😁




巻きの釣りや

ビッグベイトの釣りが好きって人が多いけど



私は繊細な地味な釣りが好きです




水中をイメージして



バスが追従



喰うイメージをして




そこで喰わせられる釣り



解る人には解ると思うけど



解らない人には

気が遠くなる釣り



コンとバイトが来た時からの

全身が1本のラインを通して伝わる

緊張感



そして鬼フッキングからの重量感




もう中毒です😅



その為にはこのフリーウィルは絶対




開始10分で入魂出来ました😆






写真を撮り終わると!


雨が降り出した☔️




天気予報の嘘つき😝




1時間ほどやるがバイトがない



雨がよくないのかな?




少し移動する事に



と言っても20メートル(笑)





すると、オーバーハングの下に

バス発見‼️キラキラ




40ちょいかな?



おっ!3本いる




似たサイズだけど




サイトで狙う



水深40センチ




ノーシンカーでふぁ〜っと




気付いたバスはなんの躊躇もせずバクっ




😆😆😆喰った





そして






2本目頂きました✌️



やっぱフリーウィル最高




木の下でもフルフッキングが出来る




フッキングが決まれば

耐えてるだけ



これも難なくキャッチ




40ちょいだと思ったら

47あった




その後は雨が強くなり

魚の気配が無くなっている



9時すぎにバイトが

あったと思えば







フナでした😅




このフナ釣ったのを機に


目の前にボートを停める輩が😝




広い琵琶湖なんだから

あっち行け〜

٩(๑`ȏ´๑)۶



そのせいか、まったく反応なし



雨でびちょ濡れ



釣れる気がしないし

気分も悪いので



納竿しました



まだ時間が早いので

Instagramで知りあった



超釣り上手さんに会いに行く事に

京都まで走り



1時間ほどタメになる話しを

聞かせて頂きました




この時、石井館長と入れ違い



帰り道にLINEでやらかしたと😂



でも、なんだかんだで

その日の館長のブログで

取り返してドヤ顔見せてました(笑)



フリーウィル


ちょっと高いけど

繊細な釣りをするなら

それだけ、それ以上の価値のある

ロッドだと思います





使って



いや使わないで💦



このロッド沢山の人が使うと

私のバスが居なくなりそうだから



ぶっちゃけ独り占めしたいです😜








GWはどうしようかな?


‼️そうそう



5月21日22日愛知県国際展示場で

アングラーズマーケット

行かれますか?



行かれるって方教えて下さい

私は22日(日)に行こうと思ってます

※コメント、インスタDMで構いません




。( ΦωΦ )