6割断捨離⁈ | tan tan tan の宝物

tan tan tan の宝物

あなたの魂のピュアな輝きを描きます☆
皆夢 咲輝 です。

言葉と作品でみんなの心を『tan tan tan 』と踊らせます♬

こんばんは。
あなたの魂の『ピュアな輝き』を描きます☆
愛と輝きを描くアーティスト たんたん❤️ です(o^^o)


言葉と作品でみんなの心を『tan tan tan』と踊らせます♬


今日も氣づきのシェアニコニコ


12日13日に参加した【F先生×たかしまりょう ふりょう?!と行く!超能力者?!徳川家康の結界を巡る旅 日光東照宮編】
の帰りのバスの中でのこと。

旅行のお話は、彩どり師の朋ちゃんが分かりやすくブログでシェアしてくれています爆笑

朋ちゃんのブログ→パート1
                                パート2


ある方の提案で、F先生&亮さんの王様ゲームが始まりましたチュー


王様の言うことは絶対!!
ということで、1人ずつお二人からこれからやること、心得をいただきました流れ星


F先生からいただいた私へのお話は、


「周りにやっていることは良いことだけど、必要以上に背負いすぎちゃっている。
だからまず、リュックの背負う位置を変えろ!!」


「リュックが下すぎる!!」


「前にも後ろにも引っ張られて姿勢が悪くなって、身体がかたい。」


「そしてどこに行くにも(リュックを)持ち歩きすぎ。引っ越しするかのよう。」


「だから単純に言うと、
6割断捨離しろ!!」


「バックの中も、今必要な物以外入っていたら出せ」


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


そして亮さんからは、


F先生の話に付随して
リュックを断捨離しろ!!


といただきました滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


肩が凝るからリュックに変えたばかりなのに…


と言うと、
F先生
「だからリュックの背負う位置を変えろ」


実は旅行中に言われて背負う位置を変えたのです。


そしたら使い勝手が悪いぼけー


身体に良いのはたすき掛けのカバンらしい。
1番バランスが取れるそう。


結論
中身を減らせばたすき掛けでも肩が凝らない。
つまり、必要最低限の物しか入れなければ良い。
ということですね😅


次の日、必要最低限の物だけ入れて出かけたら
なんと軽いことお願い
そして氣持ちもなんだか軽くなりましたキラキラ


どんだけ色々な想いに縛られていたのかね、私タラー


しっかし、6割断捨離かぁ〜キョロキョロ


2年前にリリーちゃんのルムセラを受けて結構断捨離したよな〜と思っていたけど…6割???


はい、心当たりあります笑笑笑


1番の心当たりは、3年前に辞めた仕事の資料や思い出たち笑


実は旅行に行く前に、たまたまそれらが入っている引き出しが足に引っかかってね。
あぁ、そろそろ整理した方が良いかな…なんて思っていたわけであります。


2年前のルムセラではまだ断捨離できなかったそれら。
今回、断捨離しました!!


今回、思ったよりもあっさり捨てられた笑


成長したな〜わたし笑笑笑


断捨離しながらF先生に言われたことを思い返していたら、こんなイメージで整理できましたニコニコ


今までの私は、
☆まだこない未来への不安・恐怖から物を集めたり、氣持ちが前のめり。自信もなくて不安満載なので姿勢も前のめり。
☆すぎた過去の良い思い出・悪い思い出に氣持ちが残り、また必要以上に考えてしまう他人軸を背負って歩いていた。


カバンの中も家にある物も、
まだこない未来に備えて安心のために揃えたり、
良かった思い出を捨てられなかったり。


姿勢や荷物を見るだけで
今に生きていなかったことが分かりますね真顔


思考が表に現れるんですね〜


1番断捨離するべき物は捨てれたので、これから少しずつまた断捨離して行こうと思います(o^^o)
備えておくと安心する思考…これはなかなか抜けないな笑
でも、少しずつ減らしていきますよ☆


『今』に『自分』に生きる!!
ですねウインク


いつも最後までお読みいただきありがとうございます😊


みんなの心が tan tan tanと踊りますように✨


たんたん❤️



《コラボイベント》
けぃちゃん&たんたん❤️ワクワクツアー
第2回目は6月27日(水)皇居ツアー
詳しくは→こちら


《ワークショップ》
ご希望の日時で開催します。
☆ アトリエtan tan tanのワークショップ
詳しくは→こちら


《セッション》
☆あなたの魂の『ピュアな輝き』を描きます。
〜ゼウス輝きリーディング〜
詳しくは→こちら


☆あなたの夢・輝きを応援します♬
〜ゼウス輝きサポートセッション〜
たんたん♡に相談したい、アイデア・アドバイスが欲しい方にオススメです。
詳しくは→こちら


☆minneにて作品販売中→こちら
直接購入していただくこともできます☆
minneのサイトを見て希望の作品をお知らせ下さい。
作品購入・お問い合わせ→こちら


☆LINE @登録→@nbn2811b


☆新『高次元の存在カード』販売中→こちら