『心』&『歩』 | tan tan tan の宝物

tan tan tan の宝物

あなたの魂のピュアな輝きを描きます☆
皆夢 咲輝 です。

言葉と作品でみんなの心を『tan tan tan 』と踊らせます♬

こんばんは。
質問アーティストのちゃえです(o^^o)


質問と作品でみんなの心を『たんたんたん』と踊らせます🎶

今週のLINE@のカードは
{4B3A58CE-B721-4545-82F2-C1FEAB857912:01}

『心』&『歩』


今週の私が受け取ったメッセージ

2016年 1月24日 朝

『心が繋がりたいなら、怖がらずに自分から歩み寄ろう。』


歩み寄ったら、寄った分だけ繋がるよ。

心を開いて歩み寄ってみよう。

相手は自分の鏡。

私が心を開けば相手も心を開いてくれる。

私が心を閉ざせば相手も心を閉ざしたまま。

本当に繋がりたい人なら、勇気を出して自分から心を開いて歩み寄ろう。

きっと相手も同じ氣持ちだから。

心が繋がった時、最高の幸せを感じれるから。


〈自分の心との対話〉

シールドを張ってたら繋がらない。

相手も警戒して同じようにシールドをはる。

なんの為にシールドをはるの?

自分を守るため。

傷つきたくないため。

でもそれは本当に必要なのかな?

時には自分を守るためにシールドをはることも必要。

でも全ての人にシールドをはる必要はあるのかな?

仲良くなりたいと思っているのに、シールドを張っていたら近づけないよね。

「みんなすぐ仲良くなれて羨ましいな」と思うなら、まずは自分で自分のシールドをとって近づかなくちゃ。

あの人と近づきたいと思ったら、自分から歩みよらなくちゃね。


今まで私は、初対面の人には特にシールドを張っていた。

初対面でなくても、自分が近づいてもいいのかな、大丈夫なのかなと思うとなかなか近づけなかった。

仲良くなった友達が、みんなでハグをしていても、私は躊躇していた。

私がハグしてもいいの?大丈夫?と思っていたから。

だから思い切りハグができなかった。

本当はみんなみたいに思い切りハグしたいのに。

本当はもっと近づきたいと思っていたのに、なかなか歩み寄れない。

根本の原因は、私自身の自己肯定感の低さだった。

でもね、心を開いて歩み寄った人とは深く繫がれることも知っている。

心を開いた分だけ相手も心を開いてくれる。

信頼して、信頼されているのも感じる。

だから、本当に繋がりたい人には自分から歩み寄ろうと思う。


2016年1月24日満月の夜

全ての人に歩み寄ろうと思うと、結局また自分に嘘をついてる。

周りの目を氣にしてしまう自分になる。

良い子ぶろうとしてしまう。

自分を抑えて、無理して近づいても、それは自分を苦しめること。

自分を大切にしよう!

私が一緒にいて心地よい人

私が近づきたいと思う人

私の心が望む人と繫がれればいい。

ありのままの私で近づける人に歩み寄ろう♡


今日も友人に氣づかされた。

まだまだ無理している。

恐れの選択をしていた自分。

心地よい人と一緒にいられることが幸せなのに。

心地よくない、氣を使う相手の目を気にしている私。

自分を出せない人といても辛いだけなのにね。

もっと自分の心に素直になろう。

もっと自分を大切にしよう。

私が会いたい、一緒にいたい、心地よいと思う人を大切にしよう☆

今日はちょうど満月。

手放すのに最適な日に氣がついて良かった(o^^o)

↑この印象・イメージは24日に受け取ったもの。

22・23・24日での気づき・手放し、そして自分の気持ちをブログに出したことで、私の心の状態が変わりました✨✨✨


今回の作品☆
{D1C24EF8-7984-4CE9-B848-F93D14AFFA60:01}

心を開いて歩み寄ったらこうなるよ!という、私の理想の未来だな( *´艸`)


やはり自分に質問して、自分と向き合い、自分の心と対話するのは面白い。

想いがどんどん出てくる。

知らなかった、見ないようにしていた自分が出てくる。

氣づきが沢山ある。

やっぱり

『答えは全て自分の中にある☆』

だね(o^^o)

ぜひ、もっともっと多くの人に魔法の質問の良さを知って欲しいな☆


今回、LINE@のみなさんがシェアしてくれた内容は、パートナーのことが多かったです。

それぞれの理想のパートナー像♡

素敵だなぁと思った。

私も考えてみよう照れ


『あなたが歩み寄りたい、心が繋がりたい人はどんな人?』