怒りの陰には… | tan tan tan の宝物

tan tan tan の宝物

あなたの魂のピュアな輝きを描きます☆
皆夢 咲輝 です。

言葉と作品でみんなの心を『tan tan tan 』と踊らせます♬

こんばんは。
質問アーティストのちゃえです(o^^o)


質問と作品でみんなの心を『たんたんたん』と踊らせます🎶


土日で、魔法の質問キッズインストラクター講座、『イライラしないママになる魔法の質問』を受講しました。


まず最初に、自分がこのワークを体験します。


ワークをやっていて、昔のイライラ・怒りがよみがえってきた笑


そして、今までの私の怒りのパターンが分かったのです。


正式には、金曜日に日本メンタルヘルス協会の講座に参加した時に氣づいたのですが、


私の固定観念(~すべき、~であるべきと無意識に思っていること、氣がついていない~すべき)


・全ての人に認められなければいけない

・全ての人に好かれなければいけない

・いい人でなければいけない


『だから完璧な私でなければならない』


この固定観念が根本にあって、頑張っていることにダメだしされるとイライラ・怒りになっていた。


一つ否定されただけで、自分自身が全否定された氣持ちになっていた。


悲しみからくる怒り。


自分の固定観念、怒りのパターンを知ることができました。


メンタルで先生が言っていたのですが、固定観念は『氣づいていないもの』。


固定観念に気がついたら、それはその人の価値観に変わるのだそう。


氣がつけて良かった。


氣がついたから、これからを変えることはできる。


『他人と過去は変えられないけど、
自分と未来は変えられる!!』


12月から今までに、固定観念や自己肯定感の低さ、他人軸などに氣がつき、視点を変えて過ごすようになり楽になりました。


足りていない部分ではなく、持っている部分、ある部分にフォーカスする!


視点を変えるだけで幸せになれます。


しかしセミナーを受けていて、私が恐れていることをまだ完全に手放せていないことを知り、手放すための考え方を教えてもらった。


『ステージが変わったら繋がる人も変わる。ステージが変わっても繋がっている人がご縁のある人』


なるほど~


確かに昔の私は過去にこだわらずに、次のステージに行ったら過去とはバイバイだったな。


それでも繋がっている人は、本当に大切な人でありご縁のある人。


空いたスペースに新しいご縁が入ってくる。


全ての人と繋がっていたら新しいご縁も来ないもんね。


『基準は私が一緒にいて心地よいと思う人』


その人とのご縁を大切にしよう!


それ以外を手放そう、次のステージに行こう!!と決意した満月の夜。


これからも、こうやって一つずつ色々なことに氣がつけていけたらいいな(o^^o)


やはり自分と向き合うことって楽しいね☆




魔法の質問の『イライラしないママになる魔法の質問』は、イライラを出してスッキリ。


そして『イライラの陰には実は本当の感情がある』を知れる。


そして魔法の質問の良さが詰まっています。



私はこれから、魔法の質問の講座とパステル和アートの作品をコラボさせてワークショップを開催したいと考えています。


第一回目を2月20日(土)に開催します。

・怒り
・悲しみ
・幸&不幸

3種類の、イメージをして描くパスワークショップです。


そこで魔法の質問で学んだことを上手く活かせたらいいなと思っています。



写真は、私がパステル和アートを習った時に描いた作品です。

怒り
{A57897B3-1B12-4899-9457-0201A7DDB301:01}

悲しみ
{17B831DC-001A-4BBB-AC05-A9F723CA098B:01}

幸&不幸
{C8E31CF8-DAAA-4814-9128-23DAECE73882:01}
(私にとっての幸&不幸は、一年前と変わらないんだな笑)


上手に描くことが目的ではなく、自分のイメージしたものを表現することが目的です。


その時の感情をイメージして描くのって楽しいですよウインク


良かったらぜひ一緒に描きましょうo(^▽^)o


・日時  2月20日(土)13時30分~
※約2~3時間
※ワーク後、時間がある方でお茶会もしたいと思います。

・場所  東武スカイツリー線『北越谷駅』

・ワークショップ代  3000円

・持ち物  ワクワクの気持ち♡