典型的な不登校児と甘い蜜を吸う仮不登校児

 

 

 

 

仮病。

不登校を装うとするならば仮不登校?

 

体温計を携帯カイロに当てて熱があるように見せかけたなんて体験談を聞いたこともありますが、自分が楽をしたいために学校に行きたくないから「不登校」を装う子っているんでしょうか?

 

結論から言えば、います。

楽と言うより、注目を得るために不登校を装う子はいるにはいます。

 

不登校のストーリーって本当に様々なんですけど、不登校児ってある程度パターンがあるんです。

 

不登校児あるあるの超典型例を不登校を装っている子は知りません。

ですから生半可な知識では真似しようと思ってもできないんです。

 

昔、大韓航空機爆発事故を起こした北朝鮮人の金賢姫が日本人に擬態しましたが、拘置所で朝ごはんの海苔を

「これは紙ですか?」

と、流暢な日本語で日本人に聞いたために日本人ではないことがバレたなんてエピソードがありましたが、それと同じです。頭で日本人を学んでもそらバレます。めっちゃ恥ずいやつです。

 

同じで不登校児を演じようとしたてって、私のような本物の不登校児から見たら一瞬で見分けられます(ドヤ!)

 

でも逆もあります。どんなに

 

「お子さんは苦しんでますよ、仮病じゃありませんよ。味方はお母さましかいません。お母さまが見捨てたら一人ぼっちですよ」

 

と私が懇願しても

 

「いいえ、この子は私を騙そうとしているんです。〇〇には行けましたから!」

 

と、聞く耳を持ってもらえない時もあります。

 

 

 

 

 

 

不登校・ひきこもりのメール相談

 

不登校・ひきこもりのメール相談で使用している資料です。不登校の経過とその時々の家族の対応法を解説しています。大変わかりやすいと相談者さんたちから評判でしたので販売することにしました↓

 

 

 

 

※メール相談の新規の方は只今満席です。

予約は随時受け付けております。予約方法はこちらをご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

リピートの方は随時受け付けています。こちらから↓ご購入ください。

 

 

 

 

 

 

 

高田ぶらりのおすすめアイテム