電信のラバースタンプ交信テキストを作っていただき、ご指導頂いている電信大好きOMさんからのお誘いで電信よる初交信を行いました。

2024年2月23日 昼の13時。

7MHzで 大阪府<--->長野県 です。

スピードは12~13wpmくらい。シグナルはお互い59+と強力。

いただいたテキストをなぞる様な交信でしたがすごく緊張しました。

不慣れな私は何度もキーをミスし間違い訂正。

最後は焦ってしまい良く聞き取れませんでした。

おかげさまで少し自信は付きましたが・・・・・・。

まだまだ修行が必要な様です。

 

初CWの記念としてQSLカードをeQSLでお送りしたんですが、なんと電信大好きOMさんからのカードが既に届いていました。

eQSL、操作も簡単だし早く届くし、ほんと素晴らしい。